spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コパイバオイル

昨日の来てくださったお客さんは、全員ヒーリングやセッションを受けていただいたお客さんでした☆なんだかおもしろかった☆時間があれば、みんなで集まって話をしてもおもしろいかもしれない☆みんなでお話をしているととても楽しいです☆昨日は、お客さんにコ…

蒼井優ちゃんの言葉

あおいゆうちゃんのことば「詩や短歌が作られる意義は、『その美しい言葉の羅列をこの世に存在させること』という話を聞いたことがあります。 映画もそれぐらいでいいのかなって思えたんです。 わたしたちの仕事は、メッセージを伝えること以上に映画を存在…

観念とは信じているもの 定義

観念は、自分の信じているもののことをいいます信じているものがあるから、この世界にいろいろなものをみることができますよく、『見るものは信じるもの』とか『百聞は一見にしかず』といいますが、それはまたニュアンスが違うかもしれませんが、ほんとうの…

人生は・・・

わたしがどのように存在するか、それだけが問題であって 人生に意味はない。

夢を実現化するのを加速させる方法

集中して、忘れる。集中して、忘れる。集中して、忘れる。 これが、実現化の法則です。自動的に、努力することなしに、毎瞬、毎日、こうすればいいのです。 そして実現化するには、1回15分集中するだけで良いのですその15分で充分に集中できたがどうかチ…

観念に気づくだけでニュートラルに☆

ネガティブな観念は、みつけたときから、効力を持たなくなりますあなたのコントロール下に置かれたことになるからです☆『こういうネガティブな観念があった』と見つけることで、自分の出す波動はニュートラルな状態になりますだから、癖も、『癖』だと気づい…

さいきん多い質問について☆そしてタイミングをしんじること☆

今日の夢は、大きな大きなホールにてたくさんの人の前でピアノ演奏することになり、今まで練習してきたという設定で、でも出番直前にすべて忘れてしまうというもの。しかし、『忘れたというタイミングも私は信頼しているので、みんな安心して☆』と、ピアノの…

インラケチ

「インラケチ(InLak'echi)」とは、古代マヤの人々が使っていたあいさつの言葉意味は、『あなたはわたし、わたしはあなた』わたしはもうひとりのあなたです。 あなたはもうひとりのわたしですという意味があります 最近は、セッションをさせていただくこと…

闇を愛するツール☆

闇についておはなししたいと思いますよく『闇を追放する』のは、正義だと思われる方が多いと思います今数多くある社会で、闇を追放するのは、当たり前のことだと思われていますしかし、私達のこの世界をよりよい世界にしていくのに、この世界の誰かを追放す…

わたしたちは意識

わたしたちの意識はとてもとても大きいです地球にある様々な物質を創りだし、さまざまな現象をつくりだします体のなかに意識があるのではなく、意識のなかに体があります今、ある環境も人もあなたの意識です本当は、空間はありません 時間もありません 物質…

シャカちゃん

昨日、李くんが、急に『さやかは、釈迦なの?』と言い出しました(笑)『だって、さやかは、ちいさいときもシャカちゃんって呼ばれていたんでしょ?』『さやかって、まさか・・!?』 『そういうことバリバリ信じる人ではなかったじゃないかーーーーーーーーー…

ペパーミントの精

今日の朝、胃がとても気持ち悪くなってしまいました。。なので、さきほどまで寝てました(^0^;)おうちの急用で昨日でバイトさんは最後の日だったので、今、李君はおみせにひとりで出てるのだけど、ただいま復活!!!! さきほどあった、おはなしをしたい…

シンクロニシティ

お客さんであり、サービスとサービスの交換で実現するコラボで、うちのお店を雑貨でこれから彩ってくれる、誰とでも仲良くなれちゃうグローバルな女性、李さん。。コラボに至ったのは、うちのお店が好きでよく来てくれて、話をしているうちに、家具雑貨をこ…

教育と学校

最近、李君と話し合うことがいくつかあります。子供の教育は、わたしは普通の学校へ入れるのはあまり考えていませんでしたもっと、スウェーデンの教育に近い、自分の興味のあることは自分で調べて知っていくとか、船について学ぶなら実際に船に乗るとか、実…

夫の李君より☆☆カフェで働くのにご興味ある方、募集中☆

夫の李君より☆☆わたしたちと一緒に働いていただける方、募集しています☆場所は、高新園区の芝麻街モール2階のカフェです☆勤務時間は、10時〜20時までゆったりと働いていただけると思います☆ 人の流れがゆっくりしたお店なので、ゆっくりお仕事を覚えて…

宇宙、地球の家族☆

セッションは私の大好きなことのひとつ☆ 昨日もお客さんにお話させていただく機会があり、とても楽しい時間でした☆メールもいただいたり、来店してくださる方も多くいて、いろんな方に出会えてとても嬉しいです☆そして、家族な感じがするのです☆(だって宇宙…

わたしの望んだ世界へ

最近、お金が介入しない、サービスとサービスの交換が引き寄せで集まっています☆ (カフェは、李君のワクワクであるので、無料はできませんが(笑)わたしのできる範囲から☆☆)昨日は、いつも来てくれるお客さんが、うちにある棚に、お金を払うので生活雑貨を置…

母子手帳アプリ!!SUKUSUKU☆☆

daisukeさんの愛たっぷりのアプリが、7月11日にリリースされたようです☆☆わたし、ずっと、SUKUSUKU(スクスク)を、SAKUSAKU(サクサク)に間違えてしまっていたようで、ほんとごめんなさいっ!(;▽;)SUKUSUKUがほんとっ☆☆スクスク…

自分は価値がないと思うこと

自分に自信を持って毎日を生きていますか? 自分には大きな大きなしあわせを受ける価値があると思っていますか? エササニのバシャールのなかで、とてもおもしろくて好きなのがあります☆ それをご紹介します☆のちほど以下に。。。エササニのエンティティ、バ…

UFO 宇宙の家族

昨日は、5回もUFOに会いました。昨日は朝から、空気がいつもよりいっそう神聖なエネルギーに満ちていて、外で目を瞑りパッと目を空に向けるときれいな水色の空に、白い丸いものがスーッと通っていきました。呼んだけどまた李君は見れず。。(笑)そのあと…

ソファーのうしろの植木さんと、レタスの芯くんと、わたし

断食をわりと定期的にします。何も飲まない食べないのを1日。それだけで体がとても軽くなります。そして、視界がはっきりしてきて、心も体もいきいきしてきます。自分に合う食べるものの波動もはっきりとわかるようになります。わくわくの波動もはっきりと…

植物園

今日は、子供たちと、手作りパンと果物を持って3人で植物園にいきました☆緑が豊かで緑をくんくんしまくってきましたよ!池を囲んだ道を歩いていると、おじさんとおばさんがブランコしてる☆と、思ったら!!ブランコではなく根っこ?枝?が絡まりあいブラン…

携帯で管理できるアプリ母子手帳!SUKU SUKU

先日、うなぎぼーんさんのお友達も一緒にカフェに来てくださいました☆うなぎぼーんさんの素敵なご友人は、携帯や、アイパッドで管理できる母子手帳のアプリを発明!作成して、7月に配信!!! 『SUKUSUKU』というアプリだそう☆ それがね!すごいん…

カフェでサービスの交換がはじまった☆

最近、物々交換や、お金を使わない世界について考えているからか、私自身がだんだんとそれを体感する世界に移行している感じ☆昨日は、夫の知り合いから、日本語を勉強している子がいて、その子が店で働く代わりに日本語を教えてくれないか。と電話がありまし…

クレイジーになる!!

クレイジーな気分です☆☆ 自分の気持ちに従っていない時、ありのままの自分で生きていないって実はクレイジー!思い切って本当にやりたいことをやっちゃう!ありのままで生きるっていうのもクレイジー!どうせは、どちらかのクレイジーで生きるしかないんだも…

生きたい生き方をする☆

うなぎぼーんさんから、また、得たかった情報をいただくことができました☆ありがとうございます!それは、Living Without Money の、ハイデマリー・シュヴァルマーさんの動画。BS世界のドキュメンタリー『お金を持たない生き方〜ハイデマリー・シュヴァル…