spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

お盆最終日 次男が選んだ映画

屋久島ではコロナ感染者が急速に増えております〜… 病床は1つなので完全に医療崩壊です。 東京では感染者数は多いけど、 まだ家族も知り合いも誰もかかってないし、話も聞かなかったけどこちらは知り合いばかり。 重症化しないことを祈っています 感染者と…

お盆最終日とのことですが…

昨日、8/15は、お盆最終日でスピリットがあの世へ帰る日と言われています …が、日付け変わっても家の中で見かけたり触れたりするスピリットは賑やかになるばかりで、15日に帰らないんだなー…と 15日はもちろん、また今朝もフラッシュの連続 調べたらお盆最終…

子供たちが小さい頃から現れるスピリット

うちの子たち、今や高校生と中学生の男子で、叱ることもほとんどないですが この前、何かで次男を叱ったのです。(なんだったかな・・) 久々にあらわれました! 私が必要以上に口を出したりすると、私に警告を発してくるスピリットがいるのです。 子供の周辺…

ワークショップはじめました(^^)

こんにちは。 新しくはじめるワークショップ各種、ホームページにあげてみました◎ 他アイディアも出ておりますので順次アップしていきますね◎ オンラインについてはとりあえずマンツーマンワークショップのみ対応できます◎ 東京でもコロナが収まったら私の家…

これからの活動とスペシャルデイ。

だいぶ時間があいてしまいました(;;) 皆さま、暑い中いかがお過ごしでしょうか◎ 更新しない間に、またまた父のことで東京へ行っていたり、 また月末か9月はじめにも東京へまたいかなければならないかなという感じです 父のことで家族はより団結した感じが…

愛、理解

昨日は、『愛、理解』という文字をよくみる日だった。 NHKのYouTubeで障害児さんを持つ親御さんが、ガラパゴスという場所をひらいているのをみた その方は、『愛よりも理解を』と言っていた 色々な受け取り方、見え方があると思うけれど、 そのメディアから…

日常に紛れる預言者たちの人生とその言葉

最近、心に響いてそしてそのエピソードに涙を流したワード。 『自分に都合はありません。』 『愛より理解を。』 どちらもNHKなのですけれどね 昔からNHKの回し者のように・・笑 小さい頃から大好きなのです。NHK。 特に、こころの時代~宗教・人生…

ミディアムシップワークショップ

マーティン先生のミディアムシップのお勉強に参加してきました☺️ 先生にもよくできましたとほめていただけて嬉しかった🍀 やればやるほど。 を、日々しみこませてがんばっております💪

おじいちゃんハッピーバースデー

視線の先にいつも♥サインがある日常。 これは先程寝る前に。 日付が変わり今日は5/28。 おじいちゃんの誕生日◎おじいちゃんからかな🍀 おめでとう。いつもありがとう◎

おばあちゃん。ハートサインの再開。

今日はセッションが終わり、帰ってきて霊界に思いをはせながら、youtubeのページをひらいた 何気なく目に飛び込んだものをタップする 『めぐり逢い』 おばあちゃんのお葬式で流してた曲 おばあちゃんが一緒にいてくれてるんだなって。 そういえば、先日一回…

いつでも私たちを大切に思ってくれるスピリット

今日は朝からすてきな体験をさせてもらった ◎◎さんと話していて、リーディングの話になるとみえてきた 亡くなったご親族の姿とともに『排水口』のメッセージ 私はあまり何かはわからなかったけどお伝えすると、◎◎さんはわかってくださった そしてあの世とこ…

流れの予兆

今日母から連絡があった 私の預金通帳がそのままになってると銀行からの手紙が来たと。 2011年の中国移住前に全部引き出さなかったのかも 今までいきなりお金があらわれたときには、 新しい好きな事をはじめるとき。 今までがそうだった。 私の興味のあるお…

離れたおばあちゃん達

先日、これはミディアムシップセッションになる流れというセッションがあった その前日から、今まで♡のサインが数ヶ月間、1日も欠かさず止まらなかったのに見なくなった。 おばあちゃん達の存在も近くに感じてたのに、急に感じなくなった。 思えば感じるけ…

誕生日

昨日はわたくしの誕生日でした◎ お祝いメッセージ等、またカフェまで足を運んでくださった方々改めてありがとうございました✨ 昨日の朝の目覚めは、お祝いの歌。 夢というか、スピリットワールドというか。 色々な人たちが歌を歌ってる。 起きる前に歌詞の一…

昨日のセッションでサロンいいなーと。

お店の諸事情で、昨日はすてきな場所でセッションをさせていただきました サロンっていいなと強く思い、マーティン先生の言ってたことを思い出しました スタジオは持っているけどそこでもできなくもないと思っていたけど。。 マイサロンに強く惹かれました。…

シンクロニシティだらけのこの世界

私にとってこの世界はスピリットとの会話に必要な情報の世界。 シンクロニシティでも情報をとる。 だから私が殻に閉じこもるということは、情報をだいぶ寸断してしまうことなのだ。 全てシンクロニシティ。 全て私が欲しい情報が詰まってる。 全てはスピリッ…

2023年のE・Tコンタクト

今朝先ほど、次男と話していたときのこと。 次男が、注目のゲームソフトが2023年に発売なんだって〜と。 私の脳内は2023年といえば、E・Tコンタクト。 『あれ。2023年って、E・Tコンタクトの年じゃん〜』 と、言いながらテレビに目を向けたら、 …

スピリットからのヒーリングと圧倒されたビジョン

スピリットのヒーリング。 一昨日と昨日頭が痛くて寝ていたら、頭に何かかぶった感じに。 座ってても不思議な帽子が取れない この感覚があると痛みがなくなるか、微弱になる 本当にありがとう おかげさまで治りました◎ 昨日は寝る前歯磨き中に、 圧倒された…

コンセント&ラジオから

金曜日頭が痛くダンスを休む。 昨晩から痛い 今、なんとなくYouTube見はじめたら、歯がズキズキしだした。 なんとなくみていた日常を料理しながら話してるそのYouTuberが歯が痛く歯医者に行ったと話しはじめた。 『まさか…』 今の私、何でも自分でコンセント…

家族が痛いと私も痛い

息子達の身体が痛いと私も同じ場所が痛くなります。 次男が最近野球で腰を痛め、私も数日一緒の場所が痛くなる。 部活に出たいからと痛がりながら学校へ行った次男へ仕事に向かいながらスピリチュアルヒーリングをした 午後くらいから腰が痛くなくなったので…

なんだろう

昨日からなんだか今日に向けて何があるんだか不思議な感じ 昨夜はめまいとどきどき 今夜の週一楽しみにしているダンスも行こうと思えない(これは異常事態!笑) 昨日から子供達に何時に帰ってくるの?とか、海抜低いとこいくの?(学校は高いとこ)とか、長…

ホームページ完成・・!かな

ゆっくりゆっくりとですが、ホームページをつくりました◎ 完成・・かな・・?? あまり書きたいこと長々書きすぎないようにシンプルにしたつもりが、逆に簡素化しすぎて伝わらない感じでしょうか・・?笑 セッションは屋久島島民の皆さまには島民割引として…

自信がわからない人になりたい

『できる、できない』じゃなくて 『やりたいか、やりたくないか』 で、生きていこうってキレイな空をみて心に誓った たぶん自信ってやっていく中でついていくもの。 きっとはじめる前に自信を欲しがっても絶対手に入らないんだろうな。 純粋に『やりたいから…

虹にみえる現象&ハートの情報の大切さ

数年前から、空を見上げれば雲が淡い虹色にみえたり、物をみれば淡い虹のベールをまとっているような。 わりとなんでも虹にみえることが多いのですが、さきほどそういうことかと謎が解けたというか。 あるスピリチュアルブロガーさんもそのようになっている…

スピリチュアルヒーリング

先ほど、マーティン先生のスピリチュアルヒーリングのワークショップが終わりました スピリットとのつながりをたくさん感じたとても素晴らしいワークでした スピリットワールドのアチューメントワークでの、 個人的ビジョン&体感で、 ホワイトオーロラ色の…

お勉強3日間を終えて☆そして準備は整った

チャネラーのジェイミー先生、サイキックミディアムのマーティン先生のお勉強3日間でした◎ 敏感になりすぎてしまった自分のコントロール法を学びに2日間。 最終日はマーティン先生のサイキックリーディングのデモンストレーション。 9名の参加者ひとりづ…

贅沢な時間

昨日、今日と絶賛おやすみ中。 店の掃除くらいは休みのうちです(笑) 昨日はセッションをし、 洗濯機数回まわすことができて、 自分のホームページ作成に打ち込み、 長男とハンバーグ作って、ドリフをみた。 今朝も余裕があるので、子供達にオムライスを作…

スピリットはいつも見守っている

数日前、車に乗っているときある方のご親族が現れ、何か伝えたがっていました。 しかし、ご予約がはいっていないけれど・・・ ご予約が入る流れになるのかな・・と。 その数日後その方からご予約が。 セッションは、個性豊かなご親戚がたくさん。 ご親戚から…

おやすみをもらう

夫が経営する2店舗は年中無休。 私も常に稼働とスタンバイの生活でしたが、昨日ついに夫に伝えました。 私も1日何もないと保証されるいわば『休日』が欲しいと。 家にいることができず、身体は疲れ家事もできない日々でしたから。 せめて最低限の家事をゆ…

elysion

スピリチュアル活動を積極的にしていくにあたり、屋号はそれこそスピリットへおまかせしようと1日待っておりました。 …来ました…すごいの… 『elysion』(エーリュシオン、エリシオン) と読みます。 何の意味か調べてみると、 ギリシャ神話の死後の楽園の名…