spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家は中国的大みそか

今日は大晦日。 我が家は毎年中国的大みそかを過ごします。 中国の地域によるかもしれませんが、 夫の実家は大みそかに大掃除はしません。 先日断捨離したり掃除したりしたので、 一応それが大掃除ってことで。 あとは長年取ろうともしなかった蜘蛛の巣を取…

闇と光を統合する

家族に癒やされる日々 子供達は冬休み中なので今日もみんなで食事 とても暖かかったので近所の海へお弁当を買って簡単なピクニック 帰って洗濯をしているとき、テレビで世田谷区のとても自由な公立中学校のことがやっていた 以前より注目していましたのでテ…

宇宙船が会いに来てくれた

最近は木星と土星が重なりそうとのことでよく空を見上げに川沿いへ。 18日夜、考え事をしていると強いフラッシングをみせてくれた。 ひとりじゃないよって励ましてくれているね。 最近、フラッシングで存在を知らせてくれる。 19日夜は、オンパレード。 また…

祖母たち

私の祖母達は母方、父方ともに美人☺️ 大好きな自慢の写真です◎ 二人は2020年7月7日と11月7日に共に亡くなりました。 『7』がキーワード? 父方の祖母の先祖は、水戸光圀公の御殿医であったときいています。 また、美人の町娘の話も話次がれています。 町娘だ…

平和の瞑想

瞑想をしました 完璧な平和のなかにいる瞑想 子供達が横でゲームをして笑ってる そのすぐ横で。 沸き上がるもの、 早く解決したい考えればソワソワすること それもこの平和の中、調和の一部として受け入れます 思考、感情の出入りをただ許します 今、ここが…

父、再々入院

あぶないなーとは思ってましたが、私が島に帰ってきてからすぐの知らせ。 さすがの父、退院して3日以内にまた救急車で同じ病院へ~ 今、父に電話したら『やっちまったよー』と言ってました(笑) 肝硬変末期の人がアルコール飲んだ時に出る止まらない下痢と腹…

ただいまー

東京から屋久島に戻りました✨ なんとか色々道に光がみえてきました 今回は体をフルに動かしました~笑 痩せた! まだまだ問題は山積みではありますが、 また父も退院後また下り坂ですが病気の特徴なので仕方ない◎笑 12月12日 12時 とてもいそがしかったー バ…

東京と屋久島行ったり来たり

本土に住む父が言い方悪いがもう廃人的な形で発見され、介護も必要。 自分から兄弟にヘルプを出したと聞いた。 それから私は東京と屋久島を行ったり来たり。なんと別れた母が再婚してるにも関わらず大サポートしてくれています、、 理解ある方と再婚してくれ…