spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陰謀って…?

今日は、ちまたで騒がれている陰謀って?…と、思いをはせてみた しかし、陰謀って正直あまりわからなかった。 言葉の意味が特に…笑 (私はきっとおバカさんなのでしょう…!) 【陰謀】ってそもそも成立するのかな? とても不思議なふわふわした言葉です 陰謀っ…

エクトプラズム

今日車に乗っていたら、道路整備のおじさんの口から煙が、、、タバコ??と思ったけど、どうやらタバコじゃない様子。でも、タバコなのかも。と、決めつけて過ぎ去り、用事後帰りにまた見たら、 また出てる! 手元もしっかりみて、両手には赤白旗を持って一…

次男と私、お米なし生活

次男はアトピーで米を食べると痒くなってない?と夫と気付き、実は私も米を食べると色々と不調がでるのでもしかして…次男のアトピーは、米をやめたらすごく良いみたいしかし治ったら喘息になる説が、今まさに。軽いのですが、気管から、ひゅ~ってきこえるよ…

結婚記念日

2月17日の昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした◎ わたしなんて自分のことで精一杯になっちゃって、こんなに思い出さなかったのはじめて! 夫が『今日は結婚記念日だよ』と教えてくれた~・・・ ここ最近私が敏感になってしまっているもので昼はいつもの肩の力…

久高島&浜比嘉島

2月8日は、一度行ってみたかった久高島へ お天気もよく、あたたかい日。 到着したら、レンタサイクルして島をまわりました イザイホーが行われる場所、久高殿、大里家、外間家、 五穀の入ったひょうたん(壺)が流れ着いたが禊をしてからでないと取れなかった…

あの世からめんそーれ

沖縄滞在は、ホテルではなく半コテージみたいな、おうちのような場所でした オーシャンビューでテラスが広く、夫がリサーチして一生懸命選んでくれたみたいです 空港へ降り立って、レンタカーを借りて、ステイ先へ向かいます レンタカーはナビを使って、住所…

斎場御嶽(せーふぁうたき)

はじめての斎場御嶽。 車のなかで、自分の腕がコントロールできないから、何が理由かはわかる あきらかにあの時、体が自分のものじゃなかった 何かのエネルギーを受けているとき私は腕が動かない 斎場御嶽入り口入る前から、 こんなことって、、というくらい…

ステキな旅でした

数週間の旅を終え、昨日屋久島に到着しました◎旅中、忘れられない忘れたくない神秘的な体験をたくさんいただきました◎最後の沖縄では念願の斎場御嶽、首里城へ。 久高島にもいきました。 どちらも素晴らしい体験でした久高島の次の日には、沖縄開闢の女神ア…

今日は夫の誕生パーティー

今日は1日かけて夫の誕生パーティー☺️ 福岡滞在なので朝から色々なお店へ。中国では旧暦で誕生日を祝いますが、中国滞在中に家族でお祝いできたので、日本式でカレンダー上のお祝いをもう一回☺️昼ごはんのときは、納豆の取材に会いインタビューをうけました…

帰国後6日🍀

春節で夫の実家に飛びましたが、新型肺炎の影響で帰れなくなるうちに、一週間くらい前に帰国しました◎今は福岡に滞在しています☺️明日からは所要で沖縄ですが沖縄も新型肺炎で揺れてますね~もう~~ただただ導かれるままに~~。。導かれるままにといえば、…