spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中医按摩と吸い玉療法☆

連日熱が続いてました〜やっと座っていられる〜!でもごはんは食べられなく、強制クレンジング中です!!(笑)とほ。 昨日は薬を飲まないので、中医按摩(ちゅういまっさーじ)にいってきました中医さんは脈をみると妊娠してるとか妊娠3〜5ヶ月以内ならそれが…

いつもありがとうございます&パラレルワールドのわたしへ

セッションをしていて感じること みなさんひとりひとりに感じること 魂って強いな〜 いろいろな経験をしていてすごいな〜 と、感動させていただいています いつもセッションが終わったあとでも心がふるふると感動しています みなさんの経験をわたしにシェア…

歯はパワーストーン

さっき歯を磨いていたら、わたしのオーバーソウルのうちの存在が教えてくれました 『歯は水晶でできている 口は水晶の洞窟』 調べたら歯の固さは水晶と同じ固さとありました 骨の成分は、ハイドロキシアパタイト(HAp) アパタイトというパワーストーンがあ…

ナウシカの世界

中国の空気や食べ物、水さえも今、危険と言われている状態 大連の空気はお世辞にもきれいとは言えません。曇りみたいに見えますが実は汚染され太陽がよくみえなかったり、また、北京や重慶の方が大連へ『非難してきた〜』という方に出会います 中国は今この…

ウエサク祭とおすすめの瞑想

5月24日の明日はウエサク祭ですね!!ウエサク祭(ウェーサーカ祭)というのは、ブッダの誕生、悟り、ニルヴァーナ(入滅)がすべて同じ月の満月であったということから由来だそう。ウエサク祭は5月の満月の日に行われ、世界の多くの聖地と呼ばれるところで行わ…

ありがとうとすてきな大好きの紹介

きょうはいろんなひとにみんなにありがとうって言いたい気持ちなぜって、みんながいるから、わたしがいる。だからありがとうっていいたい。これから出逢う人にも、これから先出逢わない人にも。 さっき夫の李くんが『泣いてるの?』って話しかけてくれた。本…

大連は水晶とダイヤモンドの島!?

大連の地質をみてみるとなんだか水晶が産出しそうなところだなぁ・・庄河に私達で所有している山があるのですが、お散歩で歩いたりしていると、透明度はありませんが、白くてきれいな石がごろごろ。 海の近くの岩を探していると、やっとみつけた六角柱に育っ…

ばーすでぃ☆

5月15日で31歳のお誕生日を迎えましたー☆みなさんに祝福されすてきな1年を踏み出しましたー♪ありがとうございます☆また一歩一歩成長していけたらと思います☆ 子供を産んでから自分の誕生日にいつも思うのが父母のこと。子供を産むまで自分の誕生日に父母の…

海でゴミひろい、宇宙からゴミ袋と仲間のプレゼント

ゴールデンウィーク中、八一路のすてきで珈琲がおいしいIDEAカフェの帰りに海にいきました☆大連の海はいつでもごみがたくさん落ちています。いつも見ては、ゴミひろいしたいなぁと思っていました。海のゴミは、海の家族の家や身体を汚してしまっています…

カフェ再開☆

こんにちは☆ こちらcafe seirios☆モールの工事はまだやっている最中ですが、今日からお店あけました☆☆今日のサービスは、◎拿鉄(ラテ) 24元 → 19元◎摩可拿鉄(モカラテ) 26元 → 19元◎炭焼珈琲(炭焼き珈琲) 22元 → 15元 今日は久しぶりの雨☆空気が…

好久不見了〜☆ネット復活!カフェも9日前後から復活☆

おひさしぶりです☆ネットが長らく繋がらなく今さっきやっとやっと繋がりました〜☆☆メールいただいたのに返信できずすみません!ご質問などいただいた方、順々に返信させてくださいね☆あとお店が急遽おやすみをいただいていました。モールの工事で屋根がガラ…

アレルギーや病気が教えてくれること☆

明日から子供達は久しぶりの幼稚園!今日までのみんなと一緒の休み、家族みんなで楽しかった☆ ゴールデンウィークには庄河市の山にも行ってピーナッツの種まき、ナツメの苗を移植するお手伝いをしてきました。 毎日毎日みんなで朝から夜までよーく遊びました…