spiritus

わたしのメモ的感覚日記

あの世のパパからの励まし

色々なことが思うようにいかない

自分ってなんでこんななの?

自分に自信が持てない

日々が苦しい

 

そんなとき亡きパパあの世からの指輪を触りながら

パパも最後は自分が情けないって涙を流してたな…

パパも同じように自分が苦しかったんだろうな

と思いをはせていたら…

 

お弁当バッグに目が引き付けられました

【Sounds Good】【PEACE OF CAKE】って書いてある。

どんな意味だろうと知りたくなりスマホで意味を調べてみました

 

それは落ち込む私にパパからの励ましのメッセージでした

【SoundsGood …とてもうまくいっている、あまりにも好調で信じ難いほどである】

【PEACE OF CAKE… 楽勝、簡単】

 

宇宙兄弟の中では、自分は何をやってもだめだと卑下する登場人物を励ます言葉として【PEACE OF CAKE】が使われているそうです

 

嬉しくてありがたくて涙がとまらず

 

パパありがとう!元気になったよ!

 

忘れないように備忘録!