spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地球と共鳴する私たち

もう一週間以上前からめまいが続いてやみませんが。、、めまいの理由は毎回同じ。 地震や噴火がはじまる前や地震活動が活発なとき。でも残念ながら今の私には世界のどこであるのかはしっかりは特定できませんが強いめまいの時は国内で起こる率が高いのかなー…

1月22日

今朝の屋久島は大雨! あまりにもすごい雨で子供達を学校まで車で送り、一日こんな感じなのかなーと思ったら、、 鳥の声がして、『もうじき止むよ』というお知らせを奏で合っていた。こんな雨ひどいのに止むんだー、、とぼんやりしていたら しばらくするとぴ…

今年の私の目標は『つながる』

今年の私の目標は、『つながる』こと。 人とのつながり、あちらの世界とのつながりなど、様々なつながりにナチュラルであること。 これが私の2018年の目標。 今日はつながるを意識して過ごしてみましたが、ナチュラルな自分、ナチュラルな流れを感じとて…

1月17日のこと

昨日の朝の目覚めは大きな地震が来る!と思い急いで起き、目を開けると目の前がぐらぐらと揺れるが電気が揺れていないのでエネルギー的なものだとわかり目の前の揺れの中、何の日だろうとおさまるまで待つ。ここ最近は目の前の空間が波打ったり幾何学模様の…