spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいっ!うちの子に何してる!?

昨晩、私が夜中に起きてトイレに行った帰り、長男が『うーん…』と唸り少し動き、そしたら大きい黒い物体が、子供から離れましたガバッと。逃げるように。人の動きに似ていて、『ちょっと!うちの子に何してる!?なんかしたらしょうちしないよ…』 と、思って…

本日の晩ごはん

本日は、魚類多め。主食にじゃがいも。ブリのバター醤油ソテー(もうしつこいか)小アジフライ&白身魚フライスパイスチキンソテー豆もやしナムルメキシコサラダ映ってないけど、飛び魚姿揚げと、つぶ貝のお刺身。ボウルいっぱいに茹でたじゃがいもは、あと数…

料理

最近アレルギーのため米を食べていませんが、効果てきめん。私達…米アレルギーだったの?という感じ。私は以前より症状があったのでやはりでしたが、次男はアレルギーテストに米やイネ科などなかったはず…?…農薬?なので、主食は、もっぱら麺類やじゃがいも…

日帰り鹿児島

今日は紹介状書いてもらってた検査があり鹿児島へ 病院の方は、予約する際に屋久島からと伝えたら、検査が長引いて当日戻れないかもなので、できれば泊まりのつもりで。と言われていたので、泊まりのつもりを。 結果異常なしでした◎ 泊まりということでゆっ…