spiritus

わたしのメモ的感覚日記

サンデーサービス②

今月もサンデーサービスに参加させていただきました。 会の最後にミディアムシップデモンストレーションがあります。 パパから事前に今日くるよーというメッセージがあり『えー?ほんとに?』という気持ちも(笑) そしたらなんと一発目でパパきました(笑)…

セッション久々に

ダンス仕事や夫の手伝いとセッションのバランスがなかなかとれない&体調を崩し続けていた時期よりしばらくセッションの受付けをしていませんでした。 が、セッションは自分にとって大事にしていきたいから次に来た依頼は断らないと誓い、 そう思ったらスピ…

サンデーサービスへ参加しました

昨日はサンデーサービスにはじめての参加。 ミディアムシップワークショップには参加していたけど、サンデーサービス、デモンストレーションにははじめて。 お祈り、短い講話、目を閉じて曲を聞きながらヒーリングタイム、本日の一曲昨日はフレディマーキュ…

あの世のパパからの励まし

色々なことが思うようにいかない 自分ってなんでこんななの? 自分に自信が持てない 日々が苦しい そんなとき亡きパパあの世からの指輪を触りながら パパも最後は自分が情けないって涙を流してたな… パパも同じように自分が苦しかったんだろうな と思いをは…

登場しちゃいなよ

夫の誕生日の日、 亡きパパに、なんか夫の誕生日だから何らかで顔出してくれたらよろこぶよ〜 と送信 夫が帰宅しテレビを観てくつろいでいると パパが住んでた場所、大好きな場所 そして夫の大好物がヒットしたテレビが。 パパに送信したのも忘れた数時間後…

Merry Christmas

Merry Christmas 最近ずっと4人兄妹が歌う聖楽を聴いて安らいでます 昨日のはなし 12/24 23:00前、トントントンと音がした。 こんな時間に誰?と怖くなったけど 大きな音なのにみんな反応しない。 うちの中で鳴ってる? 息子が壁を鳴らしたのかな… 色々思い…

大黒天

お久しぶりすぎて!書きたいことあったのに過ぎ去り過ぎ去り(笑) 元気にしています☺️ 今日は大黒天のマントラをYouTubeで聞いたあと、道を歩いていたら大黒天のおまもりを拾った◎びっくり 昨日からの書き足し! おまもり拾ったとこにあった家の屋根! 大黒…

sitting in the power の途中に。

今日の午後は飛行機を使い移動の日。 朝、船の中でsitting inthe power をしてたら、 ババンとだいぶ日が暮れた夕暮れの滑走路が… すっかりその情景に入り込んでしまったようで、夢から覚めた感覚で心臓がドキドキしてた。 これは本当に起こることなんだろう…

三回忌無事終わり

父の三回忌無事終わりました 例のオチョコを持っていき、みんなにエピソードを披露。以前は指輪の話もしてたので、パパらしいわ〜とみんな。 妹夫妻が車を出してくれて、にぎやかな行き帰り。 帰りは車から、虹。そして、県をまたいで彩雲。 パパはエンター…

8/16 お盆ラストデイに。

お盆のラストデイ。 おもしろい事がありました。 お酒大好きだった亡き父。 お盆にはお酒をあげようあげようと思いながら忘れ忘れて最終日。 朝起きたら、キッチンにどこにあった?という白いお酒のオチョコがキッチン床に落ちていた。 お酒の催促!?パパし…

情報がこないとき

ミディアムシップで情報があまり来ないとき。 それでも感じ取ったものを全て伝えた。 ご家族で問題があったらしいが誰も責めずただただどんどん小さくなるお父様を心配している姿のみだった。 それにばかり焦点があたりその他は何もこなかったことを正直に伝…

おばあちゃんの命日

亡きおばあちゃんのアピールが強くなってた。 インスタで、おばあちゃんの名前やら、 顔が浮かぶなど。 おばあちゃん強め〜(笑)なんだろう?と思ってたら、命日でした(笑) かわいいおばあちゃん◎

リハビリ室の古代中国治療家達

リハビリ室で天井を見上げてたら、古代の中国の方々がみえた 理学療法士さんたちに力を貸して、患者さんを一緒に治療してるみたい。チームになって。 調べてみたら、運動治療、リハビリは5000年前の古代中国からはじまったとあった 古代中国のプロフェッショ…

4/12 父方祖母の誕生日

4/12 は、父方祖母の誕生日 朝から思いをはせていたら 102歳よ〜♪ と、ゴキゲンで送られてきた 母におばあちゃまは、生きてたら102歳? と、きくと、そうだという。 おばあちゃまどんなだった?と、聞かれイェーイという感じだったと言うと、ふたりで笑った…

入院中です

術後2日目から毎日リハビリに励んでいます 目標はダンス復帰のため、スポーツ人向けのリハビリメニュー(たぶん?)をこなしています 時間があるときは、ミディアムシップの本でお勉強。 心身健康な充実の入院生活を送っております☺️

いざ手術へ

手術日も決まり、いよいよ数日後手術というところでスピリットの動きが加速しました。 目にみえる光が私の前を飛び交います。 おばあちゃんがよく飛び交っていたのは、 きっと元々看護婦さんだったからかな。 前日も光が飛び交い、手術のサポートをしてくれ…

全て完璧な霊界が探してくれた病院

実家の近くに名医がいるとのことで霊界に、 特にパパや亡くなった家族へ感謝しましたが! そこまで贅沢言わないと思っていたけど… もう東京での受診が決まってから、 私のダンスの基礎レッスンをしてくれている先生から、劇団四季のドクターをしてる先生を大…

霊界が探してくれた病院へ

膝の手術が必要といわれているわたしです。 いよいよ日常&ダンスの仕事に支障がでているため手術を早めにと話をすすめています。 単身で手術しようと思ったら、母と夫から心配だから…と言われ、東京で受けようと。 まだまだ身体が続き島にいる間はダンスを…

北海道の山の声

テレビをみていたら、北海道。 雪山が映し出されてきれい。 見ていると声が私の内側ら響いてくる。 これは私の声じゃなくて、キャッチしてる声。 【〇〇シリ】【シリ】 〇〇シリ?とか、とにかくシリという単語。 Google先生で、北海道 シリ と調べると アイ…

三姉妹とパパの指輪

先日東京へ行きました。 亡きパパが沖縄で導いて用意してくれた、本人が最期の日までつけていたのと同じ指輪を妹たちにも無事渡すことができました◎ 心配だった、指輪のサイズ。 何せ廃盤セールということで、本数がちょうど三姉妹分。 1番小さいサイズは、…

パパの夢

昨日の朝の夢はパパが登場。 すごく笑顔! 本当にパパ?と思って顔をじっとみる。 この瞬間は明晰夢な感じ。 体感も本当みたいな。 すごく笑顔で、喜んでたな 場所はパパも前住んでた、ママの実家の2階。

くじらをみながらランチ再び

海をみながら車でご飯を食べてたら、 ぶしゅー ぶしゅー と潮吹きくじら。 しっぽもちらり。 雲の間から時々光が差し込んで、海の表面がピンスポットのように照らされて。きらきら。 なかなか休まらない心が休まるひととき。

宇宙船 今日の夢

今日の夢の終わり。 夢の中で本当かと思った。明晰夢。 夜道、お金をおろしに行かなくちゃと道を歩いていたら、雲か霧で重そうな空模様で木々の間からナイター?という感じで空が明るい。 よく見ると、入口があるみたいで、2人くらいの人型もみえる。 えー…

凹んだあとで

昨日の続き。 パパがいるからサインはわかってありがたかったけど、凹みながらごはん食べながら、 テレビをみていたら 【冬来りならば春遠からじ】 パーシー・シェリー 寒く厳しい冬が来た。 だけどそれは、 暖かい春もまた すぐそこまで来ているということ…

凹む前に

私の右薬指に例のパパの指輪をはめてる 私の右手甲の中指や薬指あたり何度か出かける前に青く光った 手に注目? 急いでるのでそのまま仕事にでかける そして仕事中、ショッキングな出来事。 パパがいるからねってことだったんだとわかった 🥲ありがとう

パラオ

パラオに移住しちゃう?なんて話を夫が何度もいうので、私もあなたが本気ならば…なんてちょっと調べたり、本当だったら…なんて思ってたら、 テレビでパラオ特集。もう本当に引き寄せる〜

メッセージビジョン

数日前からハートがあたためられて、守られてる感じ。 安心感。安堵。 普通なら私はパニックしてることがあるなかで安心感がある。 ハートからあたたかいものが流れ出てる感覚があってそれは空間や私の体の中に流れる。 その流れ出るものは生命体のようで起…

クジラと精霊と

今日は(今日も?)朝から急に倍の振付けを覚えなくてはならず、頭がパンクなので適当に切り上げて外へいこうと夫とドライブ。 南へ向かってランチにスーパーのお惣菜とパン屋さんへ寄ってランチ購入。 見晴らしの良い場所で食べていたら、 クジラがブリーチ…

金粉ふりまく宇宙船の夢

今日は目覚める前に宇宙船の夢をみた 長男と繁華街を歩いていると、暗い空に金色に光る星 それが動き出した。ぐるぐる円を描いて。 少し場所を変えて小さくぐるぐる 大きくぐるぐる 金粉をふりまいてた。 おーいここだよ〜 夢の中の長男が『これは自分達のた…

沖縄③ 精霊の声、精霊の足音

沖縄北部にある、大石林山へはじめて行ってみました。 大石林山の森へ入ってすぐに空気が違います。 何かあるなと感じる感覚。 選んだルートの森へ入ってすぐくらい、 御嶽を見つけ、また、女の人が話す声が聞こえました。 近くに人がいて、後ろから続いてく…