spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

嫌われる才能

私の思い込みじゃないと思うんだけど、 人に避けられます(笑) ラインとかも含め。 すごく嫌われてるというわけじゃないと思うけど人は私を避けたくなるのだろう ここまで行くと才能だと思うのだけど!(笑) 結構島だからと悪い印象つかないように頑張って…

ミディアムシップ

今日夕方ある方から連絡がきた。 お母様がなくなりお話がしたいと。 きっと緊急だとお母様も思ったのだと思う。 セッションは12月になったのに、情報が流れてくるので情報をメールでお伝えしたら、 喜んでくださって私も嬉しかった ミディアムシップで人を…

おばあちゃんの誕生日

昨日あるミディアムが寝起きすぐにジャーナルを書くというのをみて、 私もやってみようかな〜と、寝る前に枕元にノートとペンを置いて寝る。 今日11/14は、亡きおばあちゃんの誕生日なので淡い期待をしながら(笑) 結果、おばあちゃんと夢で会えました✨ 亡…

さいきんすきなことば

最近好きなことば 『傷は光の入口』、『それでいいや、それでもいいや』 それでいいや、それでもいいや。は、 完璧主義を和らげたり、 期待する気持ちを手放すしたいとき、 自分でコントロールしようがない事態だがそこに気を取られるとき。 いいやいいや。…

朝、ガイドから

『ちょっとでも興味のあるものをやってみる。』 ガイドから私への今朝のメッセージ。 それで1日を埋めたらたのしそうだ☺️

パパからの励まし

ちーんとなっていたら、パパが近くに来てくれたのがわかった。左の頬に感触があった。 ありがとうね、とお礼を言ったら 空を見に外に出てごらん、外に出ようという。 玄関から顔を出して、夕焼けがきれい。 眺めて味わってもういいかなと思ったら、 まだこれ…

勉強

現在サイキックミディアムのデニースレスカノ先生のお勉強受けてます◎ 色々な先生たちのお勉強を受けていますが、 度々に深まります。 サイキックミディアムの先生達口を揃えて言うのは自分の直感を高めるなどのお手伝いはできても、自分の直感を信頼すると…

パパとやりとり

パパが亡くなって少ししたとき 以前見せてくれた、あの世でパパが見ている世界。 海とも山とも言えない高い場所から夕焼けみたいな色な空。少し雲海のようにもなってる。 パパはゆったりとその空をみていて、私は癒やされたいときはその情景を思い出す パパ…

やさぐれて恐山

1年間に数度、あの世とこの世の勉強をしているのですが、訳あってやさぐれました(笑) いじけるというのかな(笑) も〜いいや。やらない方が楽なんだわ。 と、思ってそのときは腑に落ちて、清々した。 その数分後、テレビで恐山特集が… あの世とこの世と…

呼ばれるよーというお知らせ

ただいま絶賛コロナ陽性中です 一昨日変だなと思って微熱もあったので、検査したら陰性だったので早すぎたなと。 その夜のうち結構熱出てきたので次の日再検査したら陽性となり。 熱も早めに落ち着いて、久々にブログを書く時間がもてました✨ 前回のお店に呼…

ばたばたお盆

久々の投稿! ダンスに自営の手伝いにへとへとの日々ですが、 子供達やスピリットとのやりとりに癒やされています☺️ 今日は夜ごはんの準備を終えてしばし休憩をしていると、目の前がピカッとブルーに光って、 『(自営の居酒屋に)呼ばれるよ』と伝えてきた…

深夜の出来事

ホラーではないですが、 昨日は、寝付きが悪くちょっと遅く寝た。 眠くなってきて、眠りに入って夢をみた。 あまり良くない夢。 夢から覚めて、時計をみて、寝てからあまり時間が経ってない… でも夢でよかったーとひと息ついたけど、 なんか部屋が賑やかすぎ…

今こそ愛と許しのエネルギーを

ウクライナとロシア、また世界が揺れておりますね。。 テレビやネットのニュースをみると胸が痛いです。。 家族に隠れて、目が腫れるほど泣きました。。浮腫んでたからばれなかったけど。 巷ではいろいろな噂、様々な陰謀論などが情報が氾濫しているのですね…

スピリットが教えてくれたサイン

トラブルが起こる前に教えてくれたら、避けられると思ってた。 でもエゴによって避けられなかった(笑) むしろ飛び込んだ(笑) スピリットはそもそも私からトラブルを避けようとしてサインを送ってくれてたんじゃない。 トラブルが起こるならそれは必要で私の…

長らく更新しておりませんでした!

お久しぶりでございます◎ 更新していないのにも関わらず、ご訪問くださり本当にありがとうございます◎ 実は前回の更新のあと数日後に、父が亡くなりまして、そのあとは怒涛の日々を過ごし、最近なんだかとりあえず落ち着いた気がしております。 最後までサイ…