わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

自分は価値がないと思うこと

自分に自信を持って毎日を生きていますか?
自分には大きな大きなしあわせを受ける価値があると思っていますか?


エササニのバシャールのなかで、とてもおもしろくて好きなのがあります☆
それをご紹介します☆

のちほど以下に。。。

エササニのエンティティ、バシャールの本は、カフェにもおいてます☆
引き寄せの法則なども!
貸し出しもしていますよ☆☆

あ、聖おにいさん(ブッダとキリストのゆるゆるギャグマンガ)も、あります!!

昨日、お客様から本をたくさんいただき、子供の本や、絵本などもたくさんあります☆
(うれしい!!)

ゆっくりしにきてくださいね☆☆

では、今日もすてきな1日を☆☆




☆バシャールより抜粋☆


あなたが価値がないと考えるのは、実は、最も傲慢な、
最も利己的な行為なのです。

というのは、こう言っているのに等しいからです。


『そう、宇宙のすべてのものには、完璧に収まる場所がある、
ただし、私以外は。

私は創造のすべての中でただ一つの価値のない存在で、
際立っている。この私を見よ!!』


分かりますか、価値がないと言っていることの矛盾を。

もし本当に価値がないのなら、存在しません。
なぜなら、創造は居場所がないものは創造しないからです。

そして、価値がないということ、信じることによって、
あなたは創造者にこう言っているのです。

『存在する』という贈り物は価値がない、と。

『あなたがくれた贈り物は無価値です。
あなたの顔めがけて、投げ返してあげる。』

創造者は、あなたのすべてを無条件に愛しているので、
自分に価値がないと信じても、そのままにさせてくれるのです。

あなたが愛されていて、価値があるということの証です。

あなたは何を信じようと、完璧な自由があるからです。

どれだけあなたが愛されているのか、支えられているのか、わかりますか?

もし、無価値であることを信じたいのなら、
『創造』は言うでしょう。

『いいんですよ、それでも。
あなたを愛しているし、あなたが何を選んでも、したいようにさせてあげます。』

でも、あなたは存在しています。

もし無価値だと考えるのを一瞬でも止めれば、
あなたの存在が意味することが分かるでしょう。

あなたには価値があるのです。
創造があなたを創らなかったら、あなたは居ないのです。

なぜなら、あなたは『無限』の一面だからです。
宇宙の第2法則を思い出してください。

『あなたは『すべてなるもの』の一面であると同時に、
『すべてなるもの』そのものである。』

ある意味、『すべてなるもの』の、ほんの一片であることを
装っているのです。

ですから、あなたが、『自分には価値がない』と言うと、
すべてが無価値になってしまいます。」