わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

植物園

今日は、子供たちと、手作りパンと果物を持って3人で植物園にいきました☆

緑が豊かで緑をくんくんしまくってきましたよ!

池を囲んだ道を歩いていると、おじさんとおばさんがブランコしてる☆

と、思ったら!!ブランコではなく根っこ?枝?が絡まりあいブランコのようになってる!!

木がみんなが集まって遊ぶところをつくってくれたみたいな。。

木のあたたかさを感じました。

みんなが木にまたがって、木とたわむれたり、盛り上がった根っこが良い椅子になっていたり、労働公園でも池のほとりで椅子になってる根っこをみますが、
君たちってなんてあたたかいんだろう!!


こどもたちはとっても喜んで!

そして、わたしは、瞑想を。

瞑想をしていたら、隣でも瞑想をしているお父さんが☆

なんだか、いくつかの平行した現実のなかで、私とその人は一緒の場所にいた感じ☆

また会えましたね☆


そのあと、子供たちが戻ってきて、持ってきた食べ物を一緒に遊んでいる子にあげたいと、果物とお菓子をあげたら、

おかえしにサンザシのお菓子をもらってきました(;▽;)☆

分かち合いのあたたかさをいただき、ここでも私は体験できたのだわー。。とあたたかさを胸に、つぎへ。。


小高い山の階段を登り、瞑想会にいい場所を見つけて!


そして、帰り道。

なかなかタクシーが見つからなかったのだけど、そんななか、

息子達に魔法を教えました☆


リラックスしてタイミングを信じること。

ワクワクしたことをすること。


それで、必要なときに必ずタクシーがくるからね。と、教えました。


そして、植物園を出たあとは、きれいな町並みを見ながら歩き、きれいな児童公園の前を歩くのにわくわくしたので、その前を歩き、そうすると、とても親切なタクシーの運転手さんに出会い、高新園区まで帰りました☆

来週もまたいこうかなー☆