わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

携帯で管理できるアプリ母子手帳!SUKU SUKU

先日、うなぎぼーんさんのお友達も一緒にカフェに来てくださいました☆

うなぎぼーんさんの素敵なご友人は、携帯や、アイパッドで管理できる母子手帳のアプリを発明!作成して、7月に配信!!!


『SUKUSUKU』というアプリだそう☆


それがね!すごいんですよ〜☆

奥様のおなかに赤ちゃんがいて、さっそくそのアプリでいろいろ記録していらっしゃいました!!

エコー写真も!日記感覚で打ち込めるようになっていて、しかも、ページもかわいくて☆


わたしたち夫婦は、デジカメを持ち歩かないので、母子手帳にも記録は生後3ヶ月で記録は止まっているし!運動会やお遊戯会にもカメラやビデオを忘れちゃうんです。

だから、生まれてから子供たちの記録は写真やビデオで残っているものは少ないのです(笑)

携帯はかろうじて持っていることが多いので(まだまだよく忘れますが)写メで撮ったりしてました。


今は、携帯カメラといっても画素が普通のカメラに劣らない画素!!

このアプリがあれば、携帯で撮って、日記もメールを打つ感覚でつけられるなんて!(涙)

しかもいつでも見れる!

絶対、イイ!!!



おはなしをきかせてもらってる間、感動しきり。。

すごいアイディア。。

きっと奥様とこれから産まれるお子さんのことを思いながら、愛をたっぷりこめて作られたんだろうなぁ。。

そんなすてきなアプリ!使ってみたいですよね☆


私も、もし第3子ができたら、絶対これを使うんだ!

そして、堂々とカメラを持たないんだ〜(笑)

いひひ☆☆

↑ (まちがえ訂正しました!!)