spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢でシリウスコンタクト

夢の中で音楽がずーっとテーマ曲のように流れていることがよくあります。その日一日は、頭のなかをその曲がリピートしています。 今日は、中国の【逃跑计划(エスケーププラン)】というグループの、【夜空中最亮的星】という曲。 私の場合、夢で流れている曲…

屋久島は梅雨中 良い時間

雨の島屋久島は今日も雨が降り止むことがありません。 わたしは雨の日も好きですが、、、 今日は、いわさきホテルのラウンジ【森の精】という名のカフェへ家族で憩いにいきました ここには、台湾、中国でおいしかった、ペーパーアイスがあるのです! 数種類…

手話ができるゴリラのココ

今日は、李くんが買い物途中に『猿の惑星』がみたいと。 そこから手話ができるゴリラのココの話しになりました。李くんは、ゴリラのココは亡くなってしまったと言いました。 そうなの?なんて話をしながら帰ってきて帰ってから今日のネットニュースで、ココ…

今日の夢とセッション

今日の朝方の夢、淡いグリーンの中にどっぷりつかっていてそのなかで何か行われていて、私は、じーっとそれを見ている。わたしは誰かと一緒にいたみたい。夢から覚めるとき、『我々と共にある』と複数だったと思う、宇宙人たちがはっきりと私に言った。それ…

宇宙の家族のサイン

昨日は、生ゴミを捨てた帰りに白い発光体が目の前に現われ、3回場所を変えて光ってそして消えた宇宙船。宇宙船に会うと心がいつもじゅわーっとあたたかくなる。いつも見守ってくれてあたたかいサインをこうして送ってくれているんだと確信する。ありがとうね…