spiritus

わたしのメモ的感覚日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんの誕生日

昨日は亡くなった母方の祖父の誕生日。 朝起きたと同時に『ウラベ』と聞こえた。 『ウラベ』は実家。おじいちゃんの姓だけどなんで姓できこえたんだろう(笑) おじいちゃんの誕生日だからなのか、 とにかく家のなかで人の気配。 次男はネズミかなぁと見に行っ…

ジェダイの哲学

先日の明晰夢でスターウォーズのような人達の会議に参加(見学?)しましたが、そのあとにこんな本に出逢うことができ… もうフォース(ハイヤーセルフ)の導きがすごいひしひしと… スターウォーズは実はほとんど見たことなかったのですが、ジェダイの哲学を読み…

メディアから止まらない大いなる全て、ハイヤーセルフのメッセージ

mybirthday… 大いなる全て、ハイヤーセルフからたくさんのありがたいメッセージをいただきました 今夜の金曜ロードショーの『天使にラブソングを…』の教会で唄う歌詞のなかに大いなる全て、ハイヤーセルフとの統合が…✨ 全国放送で大いなる全てが高らかに歌っ…

mybirthday 0時00分に誰?

誕生日迎えました 0時00分の時間に気づきたいなーと本を読みながら… 読みふけっちゃうかなと思ってたら… 外から謎のご機嫌な若い男の人みたいな短い歌声! ちゃんとリアルにきこえましたよ! まさか!?これは!? と、スマホ画面を見たら0時00分 教えてくれ…

今日の海とルーティン

今日は夫と久々の外食のあと、近くの海にゆっくりしにきました◎ 良い天気でしたので海のブルーが特にきれいでした そんな風景のなかで感謝の気持ちと共にいつもの呪文(アファメーション?)を心のなかで。 寝る前、朝起きる前、歩きながら、美しい風景を見な…

ラジオから大いなる全てのメッセージ『I believe 』

今日は自然に囲まれたところに車で行き、朝ごはんを食べていました。 そのときに車のラジオから聴こえてきた音楽。 今日のラジオから流れる音楽は、全て祈りの歌でした。 和訳された歌詞を読み上げているのを静かにきいていましたが、涙が出そうに… 素晴らし…

続 明晰夢のこと

明晰夢は数年前からみるようになりました 夢の中で『これは夢だから別にどうなっても大丈夫』と、思うようになったのをはじめとして、 夢の中で自分の意思で行動するようになったのは、こわーい夢から。 明晰夢を調べるとそれはショック療法なんだそうです(…

明晰夢備忘録😊

先ほど、明晰夢をみました 場所は一瞬にしてチベット仏教の寺院のようなところへ 様々な色がきれいな木造の建物で、外は深い谷です 光のベールのなかから予期せぬ知り合いが出てきてびっくりしました 通りすぎていきました そのあとからは明晰夢と気付き、 …

エウロパの記憶

今日は5月の満月といえば、ウエサク祭り 日本では京都の鞍山でご神事がありますね◎ 残念ながらコロナの影響で関係者のみで行うそうですが、世界では今日ヒマラヤ周辺や各地で大切な日とされています。 先日、改めて木星の衛星、エウロパに存在しているとき…

瞑想三昧

このコロナ時期を使い、瞑想をたくさんしています 瞑想は簡単な、 ただ目を瞑るだけのものや、 チャクラを意識するもの、 ヘミシンクもので、スザンヌ・ギースマンのミディアムシップトレーニングCDをつかったり。 朝、昼、晩と。 なんて贅沢…(涙) こだわら…