わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ソファーのうしろの植木さんと、レタスの芯くんと、わたし

断食をわりと定期的にします。

何も飲まない食べないのを1日。

それだけで体がとても軽くなります。

そして、視界がはっきりしてきて、心も体もいきいきしてきます。

自分に合う食べるものの波動もはっきりとわかるようになります。

わくわくの波動もはっきりとわかるようになります。

人間の肉体は、ステップダウントランスフォーマーです。

からだのなかもきれいにしてあげると、波動があがるのです。

体は、からだの中の波動が同じの食べ物を食べたくなるのです。

決してお肉が悪いというわけではありませんが、密度の濃い波動をしています。

そして、だんだんとコミュニケーションがとれるものを食べたいと思わなくなってきます。


食べ物屋をやってる私ですが、

今日ソファーのうしろの木さんと、レタスの芯くんと、おはなしをしていて、

腑に落ちちゃったことがあります。


木のところにサラダを作る際にふと思いついてレタスの芯くんを挿して育ててみようと数日前から挿しているのですが、

いまだに元気なきれいなグリーンをしていて、とてもとてもかわいいのです。

『心を通わせたあなたたちを食べようと思わないものね』というはなしをしていて。


ふと、同じ植物でレタスとか葉なんだけど、今まで食べていたのは、コミュニケーションをとっていなかったから?

わたしが気づこうとしていなかったからなんだー


お野菜は命を通してわたしたちに元気をくれる奉仕をしてくれていたのだけど、

わたし、あなたたちと一緒にからだの中でじゃなくて、土の上に立つ『ひとつのわたし』として、一緒に生きていきたい!

と、思ったの。


麦の一粒一粒も、土の上で生き生き生きる姿を互いに喜び自然を楽しみあいたい!

わたしのわくわくがまたひとつ増えました☆

なんだかうれしくて何にも食べたくなくなっちゃったなぁ(^▽^)



この思いは、数日前からあって、
このサポートは、とくに昨日の植物園の植物たちとコミュニケーションしたからかな??


植物や石、動物などいろいろなものとのコミュニケーションは、みんなみんなができることです。

喜びのままにただただ感じてみてください☆
そして、わたしたちすべてのものはひとつであるということを心に。
そうすれば感じることができます☆