spiritus

わたしのメモ的感覚日記

お盆最終日 次男が選んだ映画

屋久島ではコロナ感染者が急速に増えております〜…

病床は1つなので完全に医療崩壊です。

 

東京では感染者数は多いけど、

まだ家族も知り合いも誰もかかってないし、話も聞かなかったけどこちらは知り合いばかり。

重症化しないことを祈っています🙏

 

感染者と同居の濃厚接触者も2週間の隔離期間があるときいていますが、

普通に外出してると聞き(買い物とかかな?)

それはそれは…と、不要不急であまり外に出ないよう過ごしています😅

 

 

さて、

スピリット飛び交うお盆。の、最終日。

スピリット飛び交うのは実家も同じだったみたい◎

 

そんな中、次男が映画を見たいと言い出して、自分で選んできたのが、『ツナグ』

 

あの世とこの世の人を対面させるミディアムのお話

 

お盆とも知らずこれを選んでくるとは……

 

私達これのお話が好きで小説も買いましたが、長男も次男も学校の読書タイムに自ら持っていってました

 

お盆に最高の映画でございました🍀