わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

沖縄③ 精霊の声、精霊の足音

沖縄北部にある、大石林山へはじめて行ってみました。

 

大石林山の森へ入ってすぐに空気が違います。

何かあるなと感じる感覚。

 

選んだルートの森へ入ってすぐくらい、

御嶽を見つけ、また、女の人が話す声が聞こえました。

近くに人がいて、後ろから続いてくる人かな?と思ったけど声が違う。

 

そしたら看板があり、

御嶽がいくつもある場所であり不思議な声をきいて御嶽を探したと説明がありました◎

私はそれを聞いたのかしらと、視線が引きつけられるとこに御嶽が隠れてたり不思議な場所。

 

後半に近づいてきたとき、

歩道ではなく森のなかを歩いて草をガサガサと踏みながら私達の方へ歩いてくる音が聞こえました。

後ろの方にワンちゃん連れの方がいたので、

逃げちゃった?と思ったら草は踏まずにリードをつけて歩いてる。

小さな子がちょっと迷子になって草の中を歩いてる?と思ったら、全然いない。

特殊な草の中を歩く音。

歩いたり止まったり。

姿は見えないけど音は聞こえる。

 

誰か亡くなった人かな?…に、しては人間じゃないエネルギーを持っていました。

 

ねーねー何かいるよ〜!と、夫に声をかけると同時に、

ここは精霊の足音が聴こえる人が多いんだって〜と看板をみて言いました。

 

『あら!それかぁ!今、立ち止まってたのは足音が聴こえて、迷った小さい子かさっきのワンちゃんかと思ったけど見当たらなくて!』と。😂

 

夫が、ここに書いてあるよ〜と、案内してくれました🍀

 

大石林山、めまいがとまらずかなりのパワースポット😵‍💫

 

なんとも不思議な沖縄旅でした😂