わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

クジラと精霊と

今日は(今日も?)朝から急に倍の振付けを覚えなくてはならず、頭がパンクなので適当に切り上げて外へいこうと夫とドライブ。

 

南へ向かってランチにスーパーのお惣菜とパン屋さんへ寄ってランチ購入。

見晴らしの良い場所で食べていたら、

クジラがブリーチやら塩吹きやら、クジラがたくさん見れた。

この時期は屋久島はクジラがいるのです。

 

そして沖縄のキジムナーを思い出しながら精霊のげじべえのちょっとした森へ。

 

やっぱり足音がする!沖縄と同じ!

近くで音はするのに姿みえず。

 

また来ますねと手を合わせて帰りました😌