わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

おばあちゃんの誕生日

昨日あるミディアムが寝起きすぐにジャーナルを書くというのをみて、

私もやってみようかな〜と、寝る前に枕元にノートとペンを置いて寝る。

 

今日11/14は、亡きおばあちゃんの誕生日なので淡い期待をしながら(笑)

 

結果、おばあちゃんと夢で会えました✨

亡きおじいちゃんとおばあちゃまにも会えた☺️

もう寝ぼけ眼でかきました!

昨日寝る前から会いに来てくれるって決まってたんだね🤔

 

私はキッズの舞台メイクをしてあげていて、

茶色の目尻に乗せるパウダーが無いのに気づき、別に代用できるものはあったけど、近くの旧家だったという設定の場所に車でちょっとだから取りに行こうとする。

 

今は亡きおばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃまの3人は扉の近くのソファーで私がメイクしてあげてるのを見ながら3人でお茶を飲んでいて、

 

私がちょっと取りに行ってくると、

バタバタと出かけようとすると、おばあちゃんがにこにこ笑って、

『気をつけてね、いつも頑張ってるね、楽しみ2してるね、応援してるよ、ありがとう』というような言葉をかけてくれて

 

私、すぐ戻ってくるのになぜ?と思いながら(笑)

ありがと〜、ちょっと言ってくるね〜と、

扉を開けて焦って左に行こうとしたら足元に仏壇があり、蹴り倒してしまって、お供えのお水で仏壇内は水浸し。

直そうとしたら目が覚めた。

 

そういえば気になるのは、

他の夢みたけど今回の夢だけで大きい仏壇と小さい仏壇2回焦って蹴り倒してます(笑)

いずれも水浸し。

 

何か仏壇意味あるはず〜

 

一昨日かな、あの世のおばあちゃんは『すんっ』という感じで私にはあまり興味ないのかなって思っちゃったんだよね。

 

そしたら夢ではげましてくれて、

私の思い、筒抜けだ〜(笑)と笑ってしまった。

 

おばあちゃん、ありがとう🍀

おじいちゃん、おばあちゃまありがとう🍀

 

私はあの世からすごくすごく近くのこの世でがんばる

いつも見守ってくれてありがとう☺️