spiritus

わたしのメモ的感覚日記

今こそ愛と許しのエネルギーを

 

ウクライナとロシア、また世界が揺れておりますね。。

テレビやネットのニュースをみると胸が痛いです。。

家族に隠れて、目が腫れるほど泣きました。。浮腫んでたからばれなかったけど。

 

 

巷ではいろいろな噂、様々な陰謀論などが情報が氾濫しているのですね!

知らなかった。。

 

でも何がどこでどのような意思で戦いが始まったかは、様々な歴史もありますし、

一人一人の気持ちも視点も違うから、誰も完全にその理由、裏側を知る由はありません。

 

しかしこうなった今、もうそこは焦点ではないと思うのです。

 

今、目の前にあるのは、

とにかく地球の家族たちが破壊的な兵器を使用し、死を伴う戦いをしているということ。

ロシア人やベラルーシ人への差別も広がっていること。

 

 

陰謀論?などに関しては、

真実を知らなきゃ騙されるとか、操作されるとか、

あまり恐れを持たないほうが良いのだと思います。

自分の心に自信を持って。

ちゃんと私たちのハイヤーセルフは生きてます。

こんなとき自分の心に従うことが重要ではないかな。

あなたは良い人ですか?と質問されたとき、きっとほとんどの人が

『そうだとおもいます』と答えると思う。そう答えられる人は、自分の心の情報に従っても問題は何もないと思う。

 

誰が悪いとか、操作されてるなどの

視点はこうなった今、新しい地球の未来を選択したいときに必要でしょうか?

 

 

私が忘れないでいたいのは、破壊的な人は幼少期の環境に問題があり、

精神的にとても傷ついてしまった人たちであることを。

私は全てを知っているわけではないですが(ネットでみただけだけど)

プーチン大統領は幼少期、心安らかな幼少時代を送れなかったそうです。

自分は愛されていないと感じて育った子供は心の土台は不安定で、大きくなって精神的に問題を抱えます。それは時に破壊的な行動に駆り立ててしまいます。

 

時々、ニュースを見ていて、プーチン大統領が生前の父に重なるときがある。

きっと不安なんだろう。。もう一度パワーを自分の中に感じたいのだろう。。

 

 

今、地球に必要なエネルギーは、愛と許しのエネルギー。

 

批判のエネルギーでは新しい未来を創り出すことは難しいと思うのです。

 

 

何より、わたしの心の中の投影、集合意識の投影が今の現状。

誰が悪いのではなくて、まず自分たちの中に同じような問題があるということを知るということをしないといけないですね。

自分のなかに人を困らせても自分は幸せを手に入れようとする気持ちがある。

我が家も家族間でそういうのは目立ちにくいかもだけど転がってる気がする。。

自分の中のロシア、ウクライナ問題あるはず。

 

 

すべては自分の投影だから何かを批判したら、自分を批判したことになってしまう。

生活のなかで忘れてしまいがちですが、立ち返るようにしています。

 

 

ウクライナの方々の故郷が守られ、戦いのない毎日が早く訪れますように。

あたたかい食事と飲み物、守られる建物がいつも彼たちの身近にありますように。

 

プーチン大統領が、孤独ではなくあたたかな愛を感じられますように。

 

ゼレンスキー大統領が国民の望みを叶えることができ、無事で家族とまた暮らせますように。

 

悲しい思いをしているロシア兵たちが戦うことなく早く無事で家族の元へ帰れますように。

 

テレビの中に映る人、また目の前にいる人は、その人は誰かの大切な家族。

 

祈りは音よりも、光よりも早く、祈った瞬間からその場にエネルギーを届けることができます。

 

一緒に祈りを届けましょう☆

 

戦争の中でも悪いニュースだけじゃなく、愛と許しに満ちたニュースも見かけるようになりました。どうぞ両国に愛が広がりますように。