わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

パパからの励まし

ちーんとなっていたら、パパが近くに来てくれたのがわかった。左の頬に感触があった。

 

ありがとうね、とお礼を言ったら

 

空を見に外に出てごらん、外に出ようという。

玄関から顔を出して、夕焼けがきれい。

眺めて味わってもういいかなと思ったら、

まだこれからだという。

 

そしたら雲が虹色になってきた!

 

わー!すごいきれい!

励ましの彩雲。見せてくれてありがとう。

虹色の雲をみながらしばらくパパと話をした。

 

人生好きなように目一杯生ききりなさいと言ってた。それを身体で現してたそういう人だった。

パパ間違いじゃなかったね(笑)よかったね!

さいごのさいご亡くなり方までさすがの。

 

パパは私に元気になってほしいんだ。

パパは生前暴れん坊だったけど、亡くなってからパパの優しさがとても際立ってる。

本来優しく気配りの人だけど生きてるうちは生活で目一杯になり優しさや出したい部分が隠れてしまうのだとおもう。

私を含め、多くの人がそんな経験してるんではないかな。

 

だいぶパパに励まされて、元気になった。

 

パパはステージが変わるんだそう。

私の夫と仲良くねなんていうから、

もう会えないのかと思ったらしばらくやることはあるみたい。

 

パパありがとう。わたしがんばるね。