わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

さいきんすきなことば

 

最近好きなことば

『傷は光の入口』、『それでいいや、それでもいいや』

 

それでいいや、それでもいいや。は、

完璧主義を和らげたり、

期待する気持ちを手放すしたいとき、

自分でコントロールしようがない事態だがそこに気を取られるとき。

 

いいやいいや。それでいいや。みんな元気で幸せそうであの人もそれで気が済んでるならそれでいいや。

今こんなんだけど、ごはん食べれるし、子供も健康だし。いいよ。

…なんてかんじで、

今ある幸せ、現状に感謝できるワードになってる。

 

『○○でいいや』はわりと諦めとかネガティブに使用される言葉っぽいですが、

なんのことにもネガティブポジティブ両極の要素があるので色々探してみるとおもしろい😇