spiritus

わたしのメモ的感覚日記

スピリットが教えてくれたサイン

トラブルが起こる前に教えてくれたら、避けられると思ってた。

 

でもエゴによって避けられなかった(笑)

むしろ飛び込んだ(笑)

 

スピリットはそもそも私からトラブルを避けようとしてサインを送ってくれてたんじゃない。

トラブルが起こるならそれは必要で私の栄養になるから。

 

夫との喧嘩が起こる前は、必ずサインをくれていて、解決したかに思われた仲良しのときには、絶対解決したと思い込んでいる私はスピリットのサインは最初信じられなかった。

 

そのサインがあるときは必ず喧嘩になった。

 

ご親切なサインを見るたび、また喧嘩するのかともう怖くなり、もう教えないでいいから!と。

母にも相談した。悪いことを教えてくれるのは本当に良いスピリットなのかな?と、言われ自分をしっかり持ってとアドバイスをもらった。

 

のちのち私は、ちゃんと活かせたかはわからないけど、そうなったときへの心の準備ができるようにはなった。

 

どんなに仲良しのときでも、サインの日は喧嘩した。

 

きっと私たちを心配している家族かなと誰なんだろうと思いながら寝てしまい、

そのまま夢をみた。

父が登場した。きっと父なんだろう。それだけじゃないかもしれないけど。

 

 

はなしは変わるけど、わたしの生活もだいぶ変わりました。

今、ダンスの先生からお声がけいただき、

ダンスインストラクターをやりはじめました☆

受け持ちの子供たち一生懸命でかわいいです☆

 

みてくださりありがとうございました◎