わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

あたらしいわたしの世界へ

最近、現実はすぐに変えられることを改めて体感していました

パラレルワールドは私たちにとても優しいシステムだとおもいます

特にへこんでいるときとかに!

 

地球は1秒間に10億回以上変わっているといいます

それも、総入れ替え!

何もかもが1秒先には10億回新しいものに変わっちゃってる

記憶すらも。

 

それを頭の片隅に入れておくと、変えたくなるような現実に遭遇しても

『今、10億回以上新しい環境、新しい人物に変わってるんだった』

と、思うと次がんばろう!と思えることが多い

 

長らくのモンモンを経て、ようやく私は先日のブログのシャングリラのあとに自然から勇気をもらい、人間なぞ信用するか状態で自暴自棄に片足つっこんでた重い腰をあげたくなりました。

 

『マザーテレサも、キリストも、ブッダも、今のこの世よりずっと多くの困難があったはず。でも彼達は人間を愛することをやめなかった。わたしも困難のなかでも人を愛する人になりたい。』と。

 

そうしたらどうでしょう。

 

なんと、役員決めやお店をはじめて3ヶ月弱が経過しましたが初の私の休みがとれたり。一気に私がリラックスできるような時間をもらえました。

今日もとてもゆったり過ごせました。

 

人を愛することは、私にとっては自分を愛することと全く同じだったこと。

それが欠けてしまえば、私は自暴自棄になってしまうこと。

それが改めて思い出された日でした。

 

私は忘れてはいけない。

人を慈しまなければ、私は自分のこともぼろぼろにしてしまうことを。

 

きっとそれをわたしにもう一度体感してほしかった、ガイドさん(守護霊)たちからのギフト。

 

もし今、みなさんの身に何かトラブルや、悶々することがあるとすればそれはクリーンになっていく浄化作用。

 

自分はこの一瞬どんな自分で生きたいかを洗い出すだけでも現実を変えていく効果があります

 

お手上げ状態はそこから完全に変わっていく予兆!

全ての物事は抵抗せずとも変わっていきます

抵抗しても変わっていきます

 

視点だけで、角度が少し違うだけで、私たちはしあわせを手にすることができます☆