わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

セルフヒーリング:宇宙はコピー機

こんにちは!
今日の屋久島は青空の広がるお天気で汗ばむくらいです。

最近思いついたことですが、これから私自身が心がつらいときなどに心を癒している方法などをブログに書いていこうと思っています。
使えるなと思ったらぜひご自身への癒しセルフヒーリングにお役立てください◎



まず私達が生きているこの世界はどのようになっているか。それは、とてもシンプルな仕組みによって創られています。


本当にシンプルです◎


私達は、毎瞬自分の信じているものを体験している、ということ。

また違う表現で云えば、【この世は自分を映し出す鏡】ということです。


宇宙は私たちのひとりひとりの心を映し出し現実に投影してくれる巨大なコピー機のような作用をします。
ネガティブなことでもポジティブなことでも一切の判断をせず、私達は自分で宇宙にオーダーしたもので一喜一憂しているというわけです。

なので、自分を尊び、人をも尊ぶならば、それはコピーされ、人からも大切にされる人生を送れるということなのです。

全ては自分という宇宙が創りだした産物です。



このことを理解しているのとしていないのとでは、よりスピーディな癒しや深い癒しに繋がるか繋がらないかにかかわる大切なことだと思っています。


なぜなら、現実は私達を映し出す鏡であるのなら、どんな状況にいても自分が変化することで状況を変化させていくことができるのだと思えるからです。



次回は、『今』は一番安全な場所。を書いていきたいと思います☆