わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ただいま!明日から短い間ですがカフェ再開します☆

ただいま!!おととい大連に帰ってまいりました!

そして明日から少しの短い間ですがカフェを再開します☆

そして1ヶ月半後には大連を離れます。


今回日本では家族に会うのが主でなかなかたくさんのお友達には会えなかったのが残念でした!

しかし、とてもとても充実した2週間でした☆

私達の家の素晴らしさを深く感じた2週間でした

こんな地球になったら楽しくてすてきだなと感じます

とても自慢の家族です☆


今回改めて深く気づいたことがあります

それは、もっと『今』を生きること

今、自覚して呼吸をしていること

フィルムのような大気があり太陽が星が今のように見えていること

人間の体のシステム

食べ物を食べると消化してくれる胃

おしっこが出ること

うんちがでること

目がみえること 聞こえること 触ること

水が人間が飲めるものでそれを地球が宇宙がくれてるっていうこと

天と地が協同してつくる水 それを飲むこと


一歩一歩踏み出し歩くということが改めて素晴らしいこと

今、目の前にある物事や目の前にあるものが宇宙がくれた、またの言い方を、神がくれた、またの言い方を、大いなるすべてがくれた、またの言い方を、わたしがわたしのために用意してくれたことだってこと


今回よくわかったのは、

『今』にフォーカスしていればいるほど、余計なエネルギーは使うことなく、思ったことを自分の前に引き寄せてこれることはまちがいない

久しぶりに読んだエンリケ・バリオスの『アミ 小さな宇宙人』には、

宇宙船は飛行するのではなく『位置する』という。


宇宙船と私達はとても似ているというか、同じであると私は感じている

思いが私達のパラレルワールドの移動手段だから。

宇宙船も同じ原理で、たとえばアメリカのセドナからエジプトのカイロまでは、一瞬で移ることができる

私達も一瞬一瞬、同じことをしている

たった今いた地球から一瞬で別の地球に思いをセットし移動する

だからこそ、今にフォーカスするのはとても大切で、そして、それがいかに人生をスムーズにさせるか、今回改めてよーくわかった。

だから、いま、前よりずうっと一瞬一瞬にフォーカスするよう心がけている。


そして、なぜ東京にいって、大連に帰るまでに、次の移住先が決まらなかったのかとてもよくわかる

どうやって決めたらいいかをわたし達がよくわかるように。

愛を意識して決めるってことがとても気持ちのいいことだってことに。

それが何よりも素晴らしいっていうんじゃない。ひとつの選択の方法のひとつ。たとえどんな選び方をしても。

それでも、自分達なりに愛を意識して家族のために自分達のためにいいと感じる選択肢は私達にとって最高の真実だ。

とても嬉しい気持ち☆



この世界にしあわせの花がいつもいつまでも咲き続けますように。。。