わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

海でゴミひろい、宇宙からゴミ袋と仲間のプレゼント

ゴールデンウィーク中、八一路のすてきで珈琲がおいしいIDEAカフェの帰りに海にいきました☆

大連の海はいつでもごみがたくさん落ちています。

いつも見ては、ゴミひろいしたいなぁと思っていました。

海のゴミは、海の家族の家や身体を汚してしまっています。そしてそれはわたしたちにも必ず影響し、世界中に流れ流れていきます。

でもいつもゴミ袋などを持ち忘れてしまいあきらめてしまっていたのです。


でもその日は持っていなくてもあきらめない心がありました。

『そうか。わたしはたくさん拾おうと期待していたんだ。今日は適当な袋があったら入るだけ入れよう』

と、思ってひろいはじめました。



最初に目に付いたのは小さなコンビニの袋。そこに入るだけいれようと、夢中で拾っていたら

大きな大きな袋をみつけた!

宇宙がわたしのやりたいことをサポートしてくれプレゼントしてくれたゴミ袋☆

大きい袋に夢中で入れる。

イルカやクジラや海でくらす仲間達を思ってそこに小さいながら貢献していると思うと嬉しかった。

拾っていると、中国人の男性2人が一緒に拾いはじめてくれて3人で一緒にひろいはじめた。

本当にありがとう!!

本当に宇宙はほしいものを何でもくれる。


だから、もし裸で知らない土地にどこかにぽつんと置かれたって大丈夫だって思える。

私たちは手がなくても足がなくても、マインドを使ってあらゆるものを引き寄せてくることができる。

ワクワク、喜びにしたがっていれば、心が『ほしい』と思ったものがくる。

宇宙は、私達がオーダーしたものをネガティブかポジティブかは判断せずすべてくれる仕組み。


だから、喜びをもっともっとちょうだい!って宇宙にオーダーしてみましょう!

そのためには、喜びのオーダー票を書く。

オーダー票の書き方は簡単☆


【リラックスして、喜びを感じることをすること☆起こることをタイミングだと許容し信じること☆】


感じることがすべてオーダー票になっています☆