わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

大連は水晶とダイヤモンドの島!?

大連の地質をみてみるとなんだか水晶が産出しそうなところだなぁ・・

庄河に私達で所有している山があるのですが、お散歩で歩いたりしていると、透明度はありませんが、白くてきれいな石がごろごろ。


海の近くの岩を探していると、やっとみつけた六角柱に育った小さな水晶と小さく群生しているきらきら水晶!

ここにいくと、毎回見ては喜んでいるわたし。

写真は鮮明じゃないですが小さなきらきらは透明度があります。

20130519133648

こういう石はいたるところでみかけます。
20130519133733


大連では数億年前の岩の名前が、土地の名前になっていたりします。

『香炉礁』や『黒石礁』は、2億年以上前の岩の形をそのまま名前にしたところです。

そして、大連開発区からちょっと走った瓦房店という場所は、ダイヤモンドの産出量が国内の54パーセントを占めているそう。


この地球は水晶でできていると聞いたことがあります☆

水晶の上に住んでいるわたしたち。

わたしたちも水晶のようにピュアなエネルギーが本来の姿です☆☆