わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

中医按摩と吸い玉療法☆

連日熱が続いてました〜

やっと座っていられる〜!

でもごはんは食べられなく、強制クレンジング中です!!(笑)とほ。


昨日は薬を飲まないので、中医按摩(ちゅういまっさーじ)にいってきました

中医さんは脈をみると妊娠してるとか妊娠3〜5ヶ月以内ならそれが男の子か女の子とか、顔をみるとなんの病気とか、日ごろの生活習慣とかが身体を触るとわかっちゃう方が多いのです。

わたしも昨日マッサージをしてもらっているときに、

『パソコンと携帯によく向き合ってるでしょ〜、もっと運動してください』

と、言われました(笑)


くぅ。。何もいえません。。

スポーツ大好きだったけど戦うためのスポーツが大好きだったので(格闘技)戦闘意識がなくなってから全くやりたいと思わなくなっちゃった

自分の身体を維持するための運動もしたいと思わなくなっちゃったのです(笑)

身体はゆるみにゆるんでおります!!

まことに!


そして、バーゴヮ(吸い玉療法)もしてもらいました☆

バーゴヮ(吸い玉療法)はガラスの丸い瓶に火をくぐらせてすぐに皮膚に置きます。すると中が真空になり強く皮膚に吸い付きます。

これで、皮膚が赤くなる人は『熱』身体を冷やすものを食べると良い人

赤黒くなる人は、『寒』冷えやすく血液も老廃物も停滞しやすいので、身体をあたためるものを食べたり飲んだりすると良い人

また、赤黒くなったということは老廃物があるということなので、たくさんの水を飲み老廃物を排出させるのが大事です。


わーたーしーはー

いつも赤黒くなるー・・

無料エステでやってもらったカッサ(ぐわーしゃー)でもそう。。とほほ


先生にも『黒い!』といわれて『運動するように!』って言われたので

なので、今日は懸命にお水を飲んで軽く運動します!!