わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ありがとうとすてきな大好きの紹介

きょうはいろんなひとにみんなにありがとうって言いたい気持ち

なぜって、みんながいるから、わたしがいる。だからありがとうっていいたい。

これから出逢う人にも、これから先出逢わない人にも。


さっき夫の李くんが『泣いてるの?』って話しかけてくれた。

本当に李くんがいて子供達がいて良かったなって嬉しくて泣いてるの。と伝えたら

李くんも嬉しそうだった。


今日とても感動で心がふるえた日。

そしてなんだか自分がすごく小さくて未熟な存在だなと思ってしまった日。

謙遜しているように聞こえますか?こうやって言っている私は傲慢ではない人物だと思いますか?

でもね、これって素晴らしい自分を認めていないってこと。

本当の傲慢は、『他の人は素晴らしい。宇宙で最も素晴らしくなく優れていないのは私である』と思うということ。

(↑これをはじめて知ったとき、なんだか社会といわれてることと逆だけどすごく納得しました)

宇宙を創った創造主、無限の存在である自分(みんなも!)の感覚もあらゆるものはひとつの生命体だっていう感覚も知っているのだけど、ときどき焦点の当て方でちっぽけにみえてしまうときもあるのでした。



そう今日は、与那国島でイタリアンレストラン『RistoranteTETSU』とロールケーキカフェ『Moist Roll Yonaguni」&「Moist Roll Cafe』をお一人でひらいている方がいて、その方のなぜ与那国島で暮らしているかというブログ記事をみました。

本当にね、心が熱くなって、涙が出て、すごいな、すごいな、強いな、かっこいいな、ワクワクってすごいなって

オーナーさんはワクワクと心にまかせてタイミングを信じて、ライセンスとかじゃなく独学でお料理を覚え練習してすてきなレストランとカフェをひらかれています。

そこでバシャールの言葉が思い出されます。

ライセンスではなく、自分がそうであると思えばもうすでになっているのだと。

だからやりたいこと、宇宙はぜんぶぜんぶサポートしてくれるから!だから今こそ大好きなこと、夢、かなえましょう!!!

母なる宇宙を信じて!!


胸が熱くなって、すごくイイ!と思ったこちら↓

『オーナーシェフのブログ』
僕はなぜ与那国島に住んでいるのか 1 「世界一周編」]]

◎僕はなぜ与那国島にすんでいるのか 2 「与那国島編」]

◎僕はなぜ与那国島に住んでいるのか 3  「テントサバイバル編」]

◎僕はなぜ与那国島に住んでいるのか 4  「Ristrante編」]