わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

歯はパワーストーン

さっき歯を磨いていたら、わたしのオーバーソウルのうちの存在が教えてくれました


『歯は水晶でできている 口は水晶の洞窟』


調べたら歯の固さは水晶と同じ固さとありました


骨の成分は、ハイドロキシアパタイト(HAp)


アパタイトというパワーストーンがあります


わー・・歯ってパワーストーンだ!


アパタイトの名前の由来はギリシャ語の『apate』(惑わす、ごまかす)という語源から。


しかし、石の効果はアパタイトには強力な自己基盤を作り、人見知りや物怖じをしない明るく爽やかな人物へと導いてくれるとか、繋げる役割をしてくれるとか、リーディングやヒーリングにとても良い石とか☆☆


やさしく磨き、パワーストーン(歯)が良いエネルギーとなるように、口のなかに響く音もやさしさあふれる言葉を選んでいきたいですね!!


水晶や私達は、音に非常に敏感です☆だからこそやさしい言葉を選んでいきたい・・☆


最近、子供達に『こらー』っていう機会が多かったので!(笑)


よーし、明日から意識してみようーっと!


おやすみなさーい☆