わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ウエサク祭とおすすめの瞑想

5月24日の明日はウエサク祭ですね!!

ウエサク祭(ウェーサーカ祭)というのは、ブッダの誕生、悟り、ニルヴァーナ(入滅)がすべて同じ月の満月であったということから由来だそう。

ウエサク祭は5月の満月の日に行われ、世界の多くの聖地と呼ばれるところで行われます。

日本ではサナートクマラの聖地である京都の鞍馬山で行われれるのが有名です。


ウエサク祭は地球でもエネルギーの変化の大きな日だと感じています。

そして次元間がとても柔軟になっていると感じます。

ウエサク祭のときはとくに他の星の家族ともコンタクトしやすかったり、本当の自分に目覚めやすかったりすると思います。

なんだかもう私のなかではウエサク祭真っ最中な感じです☆今日はウエサク祭イヴ。


朝から、ウエサクにちなんでイーミーウーイさんのサンスクリットの般若心経を聞いています。

聞いていると、宇宙に存在し活かされている大いなるわたし、宇宙でありすべてを創り出している大いなるわたし感じ、感謝の思いが沸きあがって、わたしという宇宙、宇宙というわたしに手を合わせました。


今日とあさってヒーリングセッションです☆

ウエサク祭のエネルギーのなかですばらしいセッションとなりますように☆


◎今日、明日、あさっておすすめの過ごし方◎

メディテーションがおすすめです☆

本当の自分を味わってみましょう☆

ゆったりした時間を自分に10分から15分でもいいのであげてください。

場所はどこでもかまいませんが、できるだけリラックスできる場所。


そこで宇宙のすべてになっている自分をイメージしてみてください。

動物、植物、石、人、物、考えられるものすべて自分自身であるという感覚を身にしみつけてみてください。

すべて宇宙であるあなたが創ったという感覚を覚えてください。

偉大な存在である自分を思い出してみてください☆☆

それが本当の自分の姿です。

私達はすべてなる存在。すべてを創り出した存在。無限なる存在。有と無を可能にした存在。

たったひとつの意識。

それがわたしたちです。