わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ご無沙汰しております☆

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

更新していない間にも訪問してくださっていた方々どうもありがとうございます。



やはりここは私の世界観を存分に表現できる場所だなぁと改めて感じている今です。

こうして地域で暮らしていると、私がスピリチュアルどっぷりのハートで暮らしていること

を時に秘密にしたくなったりします(^皿^;)

もう少し自信を持たねばですね☆



10月はセッションがたくさん入っていました。

とてもおもしろいなーと思うのですが、地球の波に合わせてセッションの依頼が入ってくると感じています。



その流れで日ごろお世話になっている方とお茶をしているとき、私が話した物事の捉え方、

たとえば政治のこと、ニュースになるような事件のことなど、この世界にある全てはポジ

ティブな面とネガティブな面の両方を持ち合わせているというお話で何かハートが開いたよ

うで私も嬉しくなりました。


クライアントさんにいつもお伝えしたいのは、物事の捉え方。

ニュートラルに捉えることで、エネルギーの動き、働き、相互関係などがわかりやすくなりますから、腑に落ち納得でき、ネガティブな見方に収束を与えることができます。

両極を受け容れるとき、自分がどうしていけばいいかもわかります。


ポジティブを渇望する心は、一旦ニュートラルに戻すと良いです。

リラックスやワクワクを求める心もとても良いですが、あまりに強いと未来に思いを馳せすぎているので【今】に生きることができません。

おすすめしたいのが【今】に集中すること。


【今】はとてもとても安全な場所です。


過去に起きた傷は今のものではありません。

今も傷ついているいう幻想。本当は【今】できた傷ではなく、【古傷】でもなく、

過去のエネルギーを引っ張ってきて、今に感じさせる能力を使っているだけ。

こうして書くと、本当に一人一人すごいことをやってのけてる!

パラレルワールドからプラグインしてエネルギーを自在に使っているなんて!

みんなみんな不思議な力の使い手さんなんですよー



そんなこと言う私もスケジュールが立て込むと、時々【今】を忘れ、心が落ち着かず、リラックスじゃない状況を憂い、嫌になってしまいます。


こういうことが心に起きたときには、この状況を自分を分析する機会とします。

《自分が本当に望むことに向かうため魂からこのようなことが発生した》ことを認識。

《どんな環境でどんなことをして生きたいのか》今一度振り返ることのできるアクションです。

私は、このように捉えることを【ネガティブの正しい使い方】と呼んでいます。


望まないエネルギーも自分を魂のブループリントのレールへ追い風してくれたエネルギーと捉えることで、大きな感謝に変えることができます。

ヒーリングを学んで、一番ステキで一番びっくりしたことかもしれません☆



今日はこのへんで失礼します☆

良い夜をお過ごしください☆



さやか