わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

セルフヒーリング:犠牲者意識をやめると現実が穏やかになります☆

こんにちは☆

このパワフルな時期、いかがお過ごしでしょうか?

今現在、困っていること、悩んでいることはありますか?

あなたの周りにあなたを落ち込ませる役割をする人はいませんか?

観念にはいろいろあり、それは、一概には言えないのですけれど、【自分には価値がない】や【自分は安全ではない】と感じていることで映し出されているものかもしれません。

自分には価値がないと思うことで、あなたをへこませることが起こりやすくなります。

観念に気づいたときには、歯車はリセットされます。そうなるのが必要な流れであってもポジティブな方へ進めることができるでしょう☆

自分は周りの人に流れをもっていかれているなぁなどの思いや、毎回困らせてくる人の登場は、【犠牲者意識】が自分のなかにないか調べる絶好のチャンスです。

なぜこの話題かって??

それは先日私の現実で、誠実さを欠いた押しの強い方の登場があったのです。

その方は毎年そうで、困ったことに、少しでも別論が出たり反論されたりすると降参させようと躍起になるのです。

まずは、その人が『こういう人なのだ』という思い込みをフラットにすることが大切だなぁと思います。

その人のイメージを固定させてしまうと、その人はその役をやり続ける可能性があるので。

私はこのことを受け止め、自分のなかに【自分には価値がない】という自信のなさを発見しました。

圧力を感じる人が目の前にいるとき、そういうときは自分のことをどう思っているか気づくサインをくれているのかもしれません。

破壊的な現実を生みやすいこの観念。

今この時期、そしてこれからの時期、ネガティブポジティブ両方にパワフルなので、望む現実は自分の手で創ることが可能であるということを意識的に思っていたいですね◎

一緒にこの現実を自分の愛する場にしていきましょう☆☆