わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ただいまー

東京から屋久島に戻りました✨

なんとか色々道に光がみえてきました

今回は体をフルに動かしました~笑

痩せた!

 

まだまだ問題は山積みではありますが、

また父も退院後また下り坂ですが病気の特徴なので仕方ない◎笑

 

 

12月12日 12時

とてもいそがしかったー

バシャールイベントに参加&屋久島へのフライトが同時に。

 

イベントがはじまってから自分や家族もびっくりするくらいのシンクロニシティにみんなで盛り上がりました✨

 

今日は2日目。

今も、ものすごい素晴らしいエナジーを感じてきました✨

ポジティブなシンクロニシティがすごい!

ガイドや宇宙の家族たちのアクションがすごい!

 

父のことも、目の前の霧が晴れ、歩みかたがハートに定まりました😇

 

 

私達は助け合います。

誰かが困って苦しんでいたら手を離さない。

それは私が小さい頃から心に決めてきたこと。人間は助け合うこと。

時には無条件の愛をもって手を離すことも必要かもしれませんが、甘えん坊の父はそれは望んでいないのできっとふりまわされようが構い続けます(笑)

それは私達家族、サポーターズのためでもあります。

大変なことは山積み。だけど自分のハートの心地よさのために、誰かを見捨てたり見て見ぬふりできないのが私です。

自分の心地よさだけを求めるスピリチュアルなら私はいらない。と、小さい頃から決めていた頑固者。

 

 

父は、完全なる宇宙人。

地球の歩みかたがわからない宇宙人のよう。

いつも大きな夢をみて、わくわくすることに飛び込んでいく。

責任が伴うことをすぐに忘れてしまう。

地球に生まれた私達のミッションのひとつは、責任をとるということを学ぶこと。

物理学です。

 

 

そう、昨日空港から予約していたタクシーの運転手さんから言われました。

父、母がどんな状態でも生きてくれているのは本当にありがたいことで、亡くなるととたんに家族に会う機会がなくなるのだそう。

集まり理由が両親の病気でもありがたい◎

そしてそれは今のうち。と。

 

まさにそれは私達家族が話していたこと。

パパがこうなっていなかったら、こんな会えていなかったからパパに感謝だねっと。

 

本当に私たち、今ステキな体験してる。

今は…かもしれないけど、素直にそう思えているのが心地よい✨

また来月にいきます👍