わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ラジオから大いなる全てのメッセージ『I believe 』

 

今日は自然に囲まれたところに車で行き、朝ごはんを食べていました。

そのときに車のラジオから聴こえてきた音楽。

今日のラジオから流れる音楽は、全て祈りの歌でした。

和訳された歌詞を読み上げているのを静かにきいていましたが、涙が出そうに…

素晴らしいメッセージでした。

わたしにも、そして世界にも。

 

祈りの歌をたくさん歌われまたチャリティー活動を精力的にされている盲目のテノール、アンドレア・ボチェッリと、イギリスのキャサリン・ジェンキンスによる、

『I  believe 』

 

もともとこの曲は

『中国の植物学者の娘たち』(2006年)

のサウンドトラックだそうです。

それをキャサリン・ジェンキンスサイドが歌にしたいと依頼をしたそうです。

作詞、作曲共に映画サウンドトラックを担当した、エリック・レヴィによるもの。

 

歌詞と映画内容は関連していませんが、

YouTubeをみると映画ラストシーンでも祈りを捧げるシーンで流れています。

 

一番下に元のものと、

キャサリン&ボチェッリ氏のをのせますね😊

 

 

◎『I  believe 』和訳◎

 

ある日私は聞くだろう

子供たちの笑い声を

戦争がなくなった世界で

 

いつか会えるだろう

様々な肌の色の人が

愛と献身の世界を共有するのを

 

立ち上がり感じる

 

聖霊よ

 

信仰の力をみつけてください

 

心をひらいて

 

あなたを必要とする人へ

 

愛と献身の名の元に

 

信じます

 

私は人々を信じています

 

全ての国とつながり配慮します

愛のために

 

私は世界を信じています

 

光が私たちを導いてくれるでしょう

 

そして私たちの愛を与え

 

私たちは地上で天国をつくります

 

私は世界を信じています

 

光が私たちを導いてくれるでしょう

 

そして私たちの愛を与え

 

私たちは地球で天国をつくります

 

キャサリン&ボチェッリ氏の『I believe 』

https://youtu.be/ABj7gxsbAjY

 

『中国の植物学者の娘たち(2006)』

エリック・レヴィ

https://youtu.be/5i3730rAZek