わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

続 明晰夢のこと

明晰夢は数年前からみるようになりました

 

夢の中で『これは夢だから別にどうなっても大丈夫』と、思うようになったのをはじめとして、

夢の中で自分の意思で行動するようになったのは、こわーい夢から。

 

明晰夢を調べるとそれはショック療法なんだそうです(笑)

 

夢の中で夢でありますようにと思い、

夢だと気付き、夢の内容を変えるぞ~、

という意志が生まれ、抜け出せると、

『あれ?夢は流されるだけじゃないんだ?』と気付きますよね。それのようです。笑

 

きっかけになった夢をご紹介します。

学芸会みたいですが、よろしければご覧ください(笑)

 

貞子のような容姿の人が人々を好き勝手に惨殺している血みどろの世界で、

人々は逃げ惑い隠れて生活している。

私が無防備にしていたら、身を隠さないと!と周りに言われたけど、

私は正義感がモリモリしちゃって、それどころじゃなく、

 

『私、夢みてるだけなので刺されようが、無敵なんです。あの人を改心させる』

 

…と、次の犠牲者が出ないうちに走って彼女を探し、

みつけた!!と、しっかり向き合わせて肩をもって揺らしまくった(笑)

 

『あんた!! いつまでここの世界にいるの!あんたも私たちと一緒、神様がハートに住んでるんだよ!! やめなければずっとこの世界から出られないんだよ!光の世界にいこう!』(号泣)

 

彼女は私の話をきいてくれてたみたいで、だんだんと彼女は白い光のなかへ吸い込まれ途中。

私はフェードアウトし現実の世界へ自動的に…やはり本当に泣いてました

 

この夢は、私が流される夢じゃなく、ちゃんと自分の意思で夢の中で行動できることを教えてくれた一件でした

 

それから夢の質が変わったようにおもいます

 

ちょっと怖かったのは夢と現実がわからなかったもの

 

肌色の血管が透けてしっとりお肌のヒューマノイドが6人くらい私の寝てるところを見下ろして何か話してる

 

何もしないけど、私は金縛りにあったように身動きとれなくて宇宙人に信用はある程度おいてたけどさすがに怖かった…笑

 

今日みたのは、魔法のようにクリエイトできたので思い出すだけでわくわくです✨