わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

闇を愛するツール2

今好きな言葉は、『いまここ』

英語で『今』は『プレゼント』という

そして宇宙には今という瞬間しかない

過去も未来も今同時に存在しているからだ


今ここにすべてのエネルギーが凝縮されている


わたしのこころの言葉をかこう




すべてを愛することができたらとても素敵だとおもいませんか

もう『何かを否定しなければならない』という観念を手放しませんか

今浮き彫りになっている世界にある『暴力』や『怖れ』の中にも素晴らしいエネルギーがあると思いたくはありませんか

『暴力』や『怖れ』は、わたしたちにどういう世界にしたいのか、今選択肢を与えてくれています

それらは地球が素晴らしくなっていくのに、もちろん、必ずしも必要ではないエネルギーです

もっと軽やかな方法で、素晴らしい地球を創っていくことができます

しかし、今ここにあるものを否定するとしたら怖れから否定していますから、より強化されてきてしまいます

いつも両極があることを覚えておきたいです


『正』が存在するなら『悪』が存在することを

『光』が存在するなら『闇』が存在することを

なぜアンパンマンはみんなのヒーローなのでしょう・・・それはバイキンマンの存在のおかげです

仮面ライダーがかっこよく存在できるのも、ショッカーのおかげなのです

自分が『正』の立場を選択すればおのずと、『悪』をやる人が選出されます


『暴力』もない、『怖れ』もない世界にするのに貢献するエネルギー。それは、『ニュートラル』『中立』です。

すべてを許している状態のエネルギーです


ジャッジをすれば、否定したものと同じ波動になってしまうのですから

本当は誰もそんな結果は体験したくありませんね



私達はもう永い永い間、逆のことをしていました。悪を否定していましたが何かを否定すればそれらは強化されます。

以前のブログに『闇を愛するツール』というのを紹介しました

怖いなと思うことを、ひとつづつ愛してみるのです

結果的には、それらを自分に寄せ付けない波動なのです


地球上の恐ろしい部分をどんなに集めたってわたしたちの愛すべき一側面なのです

宇宙の大事な大事な経験なのです


いろんなことを愛して、そして光あふれる世界を体験してください☆

怖れは、怖れるに足らぬもの

愛すると、地球上の怖れはすべて無条件の愛に変わるのです☆