わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

つながりっぱなしだから意識的に

こんにちは!

 

今日、妹からLINEをもらいました。

 

最近、自分のイメージしたものを携帯が勝手に検索してみせてくるんだそう!!

 

それで、先日の夜に、夜にですよ。

 

あのホラーで有名な『貞子』を思っていたら、携帯が作動し、『山村貞子』って、画像と説明までつけてくれて怖くてまいったと。

もう、『くーるー きっとくるー』が現実になっちゃうんじゃないかと。

 

そして、つい先日の夜に私は『くーるー きっとくるー』がずーっと頭の中に流れ、歌詞を検索してみていました。歌詞をみて、『これは怖い歌詞じゃなかったのね』なんて思いながら、寝ました。

今思えば、妹が、携帯が貞子を勝手に検索事件の日あたり。

 

そして、今朝まだ暗い5時頃、トイレに起きたのですが、トイレ近くの姿鏡に横向きの貞子スタイルの女性が一瞬見えて、いつも見ないのに?と、思ったくらいであまり気にしませんでした。

 

そのあと、妹からLINEで貞子の用件があったので、『なるほどー!』と思いました。

私に貞子の件を、話そうと思ってくれていたから、私は妹の世界をLINEが来る前に疑似体験したのです。

 

実は私たち家族は、遠く離れていても、昔から似たような体験を同じ時期にしたりすることが多いのです。うれしいことも、嫌だなーってことも含めて。

 

貞子のこの件は、濃く繋がる私たちはより、自分の思いに意識的になるよう教えてくれたと確信しました。妹は妹の気づきがありました☆

 

最近は家族が繋がってるということを忘れがちでした。

私のネガティブなものもポジティブなものも全部家族はじめ地球全体、宇宙全体に影響しています。

私の幸せも悲しみも大切な人達へ流れるのです。

 

私は幸せを大切な人へ流したい。そして大変なときがあればその人の助けになるように幸せを流したい。

 

私たちは宇宙の家族である以上、何をしたってつながりは消えません。

私たちは繋がりっぱなし。

 

だからいつも意識的にしあわせを選択するということは、地球のために宇宙のために私たちのためになっていますね☆

 

しあわせでいてくれてありがとうと、心から思います☆

 

それをあらためて伝えてくれた『貞子』にもありがとうだね☆☆と、妹とLINEでやりとりしていました☆

 

さやか