わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

国慶節の写真 庄河編

10月2日は、おかあさん達のいる庄河市へ行って来ました☆庄河までは、車で2時間くらい。

私たちが持っている山は、とてもドラマチックな名前の村です☆

龍母村。菩薩村なんていう名前がついています☆昔話みたいでしょう?

川のワイルドウォーターでクリスタルを川の水にひたしました☆そのあとは一緒にお散歩など。

クリスタルと自然の写真を載せますね☆

20121002145232


20121002145202


20121002145832


高梁米(ごうりゃんみー)、日本では『こうりゃん』と呼ばれていますね☆おばあちゃんがこれで作ったおもちがおいしいって昔教えてくれました。こちらではお酒を造るみたい☆スーパーでも普通に売られていて、お粥などにして食べます。
20121002145319


クリスタルたちも日光浴☆
20121002152216

20121002150918

チベタンシンギングボウルを入れている袋は、雲南省の少数民族、イ族の方が作った手作りのもの☆
刺繍の渦は、『宇宙』をあらわしているのですよー☆
20121002150612


私の写真にも虹が写ってくれました☆
20121002150426

ひとりでおうちに帰る牛さん。こちらではあまりつながれてなくみんな自立してます☆ またあおうねー☆
20121002075937


みてくださってありがとう☆☆