わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

今年の私の目標は『つながる』

今年の私の目標は、『つながる』こと。


人とのつながり、あちらの世界とのつながりなど、様々なつながりにナチュラルであること。


これが私の2018年の目標。



今日はつながるを意識して過ごしてみましたが、ナチュラルな自分、ナチュラルな流れを感じとても楽しかった◎


みんながいるからつながりを感じることができ、本当の自分を発見していける◎


小さい頃から自分は活発なほうだと思っていたけど、心からの。。っていうのではなかったし、『つながる』のは億劫だったしそれを持続させるのを考えると怖かった。屋久島に来てからそれは強くでてきました。


私は小さい頃経験したある一件からそれを見過ごして見逃して気づかないようにしていたのかも。


しかし私の魂はそれを見逃さないし、見過ごさない。


今年目標にしたくなる気持ちになれてよかった☆


本当のところ、『ネガティブ』はいつも私たちの味方なのです☆


嫌な気持ちになったときは、そこにスポットが当たって、そこをクリーンにできるというお知らせ機能。


ポジティブでどっしりとどうやら見てくれる方が多いみたいなのですが、私は落ち込まないわけではなくて、自分の気持ちに折り合いをつけ確信しすっきりするのが早いだけ。


やはりこの世界が出来上がっているシンプルな仕組みを知っている。このことは私にとって一番の薬になっています。


いろいろあるけれど、様々なスピリチュアルな存在からのサポート、周りの方々のサポートに助けてもらいながら生活しています☆


一緒にすばらしい『今』を生きましょう!!!


さやか