わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

般若心経のサンスクリットからつながる

私が好きな音楽があります

CDを頼もうと思っています☆

サンスクリットの般若心経をすてきな音に乗せて歌ってあるものなのですが、

そこからお釈迦さまとお弟子さん当時の情景、木、土、風景、何を話しているのかヴィジョンでみて感じることができました

お釈迦さまは、目をきらきらさせて嬉しそうに、お弟子さんに話しています

それを聞いているお弟子さん

お釈迦さまは『人生は素晴らしいんだよ』と、そして、この世界の仕組みを伝えていました

これをやりなさいというより、選択肢がたくさんあることを教えてる そして宇宙のからくりを。

世界の仕組みを教えて、自らが選択して創造していけるものを伝えてる


般若心経はお釈迦さまがみんなにやさしく語りかけている話し言葉みたい

お経ではなく、これはお釈迦さまのしゃべり言葉。(な、感じ)

本当にこれはお経なのだろうか?こんなにしゃべり言葉な感じなのに!(笑)



お釈迦さま自身も、観念のクリアリング(内観)をかかさなかった

静かに目を閉じて、心を見つめてるお釈迦さま



今の時代、この社会にお釈迦さまが話していた内容のものはたくさんあると感じます

もうだんだん当たり前のようになっている☆

ビジネスの面も、いろんな面で☆

今、地球は多くのみんなが目覚めてる

本当についにそういうときがきたんだ

ううん

来たんじゃなくて、もうすでにあった地球に自分は移行していくだけ

みなさんは、どんな地球に移行したいですか☆

『与えるものが受け取るもの』

自分を大切にしたい だからこそ、楽しいことをたくさんしよう



昨日、今日は、とくに電磁気的なエネルギーが強く、身体をずーっと通っていてご飯もいらないくらい

素晴らしい曲も聞いて、とっても癒されました☆☆☆