わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

お久しぶりです☆

にーはお!お久しぶりです☆

15日、16日にうちのカフェにて、RaPlusさんによるイベントがあります☆☆
バッチフラワーレメディ、アロマ、パワーストーン、超音波マッサージなどなど素敵な癒しが体感できるので、ぜひ遊びにきて癒されちゃってくださいね☆☆


最近は、自分の今まで使っていた観念をもう一度見つめなおすチャンスのときでした!

実は、観念は毎瞬毎瞬まったく新しいものになっています☆
時間軸の過去、今まで使い慣れた感覚のある観念なので【古い観念】とはいうけれど、実は観念は新しいもの☆
並行した現実でいう過去から、いろいろ引っ張って来ては毎瞬それを土台に観念をつくるのです☆
それを思うと、私たちという存在がいかにものすごいパワーを持っているかを感じます。

それで、世界を動かしているのですから!


中国に住んでいるということで、日本から尖閣諸島のことで大丈夫??というメールをいただきます☆

実はねー☆それがすてきなんですよー

うちのマンションは、日本人、韓国人、ロシア人、中国人が一緒に住んでいるところで、近所にはインド人、中東の方など住んでいて、カフェのお客さんもグローバルなのです☆☆
それを思うと、あー、今ここにいられてうれしいなーって思うのです
みんなが仲良く憩う楽園にいるんだなーって。
その問題について話をしている人を見た事がない!カフェのなかでも。


尖閣諸島のニュースをみておもうことがあります。

私がみると、この問題はこんな風に見えるのです。

中国と日本がひとつの課題について話し合っていると思いきや、実は互いに違うことの話をしているー風にみえるのです

これにかかわる彼達は自分自身に向かって話しています。

そして、これについて心揺れている方たちも自分自身に向かって話しています。

これは国の間の問題ではなく、これにかかわる、各個人のことでもあります。

また同時に私たちにも責任があります。私たちにこの問題を通して奉仕をしてくれているからです。
いつも社会で起こる問題といわれている現象はひとりひとりの集合意識から創られます。
だから、責任があるという言葉を使っています。

地球のひとりひとりがポジティブに生きる選択をすることで、問題もクリーンになってきます☆☆

地球に何かできることがないかな、問題について何かパワーをあげたい☆!
そのように思ったら、ポジティブなありのままの自分を生きてみてください☆☆
そのエネルギーは地球と共鳴しあなたの素晴らしいバイブレーションを世界に届けることができるでしょう!!


問題はいつも、奉仕し、たずねてくれています。

【君はなにを選ぶ?どんな世界にいきたい?】

何か問題と思えるものがあるのなら、それは必ず、すべてがひとつになっていくためのプロセスであると私は思っています☆☆☆

ブレイクスルーっていうんでしょうか☆

砕けて細かくなって、光の網目をとおる。

網にひっかかったものは、もう使わなくなった観念。

2012年はブレイクスルーといわれています。

新しい社会を創り出していくために、いったん体系が壊れると言われています。

もうまさにですね。

世界がひとつになっていくのを感じています。

今は逆のことにみえるかもしれませんが、実はひとつになっていっているのですよ☆


一瞬あとの自分はもう違う自分。

だから今、今、今を心地良いものにしていこう!!!!

そして、自分の望むパラレルワールドを生きよう☆

そこに誰がいてもいなくても、何があってもなくても、私は今の自分を生きることを☆☆


そう、尖閣諸島の問題にかかわる方たちの幼少時代がビジョンで見えたよ☆

子供の心に戻って政治をしてみる、そういう意味なのかなぁ☆☆

本当はこれからどうしたらいいかそこからわかるかもしれないって思ったよ☆

私は、世界のみんなを応援しているよ☆☆☆

みんな光の家族☆☆