わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

さいきんのこと☆

にーはお!

昨日は、労働公園の上、電視塔の下に位置する、モンゴルのパオにお誘いいただき、子供たちを連れいってきました☆☆
ミラーカさん、野澤さん、山東さん、みちひらきさん、岸さん、等等・・☆☆
他の方は、お名前がわからなかったので書けませんが、新しい出会いもあり、とても楽しい!楽しい!会でした☆☆

そのなかには、私の好きなデスノートの映画の製作にかかわった方もいて、お話を聞き、おおーっと感動したり☆

子供たちもお友達ができたりでとっても楽しそうでした☆☆

とても楽しくてずっとこうして、みんなと一緒にいたいなーって思いました(;▽;)

あぁ。。地球家族!!なんで、おうちが別々なんだろう。。

みんなひとつの村だったらいいのになぁ!!

広く考えれば、地球村なんだろうけど、もっと一緒にいて、年がら年中一緒にいて、飲み食いも一緒で、そしたら楽しそう☆☆

みなさん、どうもありがとうございました☆☆☆



以下の写真は、夏に4人で行ったときにとったもの。
20120808173913



20120808173843



20120808173835


パオのなか。これは、少人数バージョン。きのうのはとても大きなパオでしたよ☆チンギスハーンも飾られてました☆
え・・次男きよてる・・おむつしかはいてない(笑)今気づいたー
20120808173942


これは名物!モンゴルのミルクティー☆夏にいったときはやり方を間違えて、数種のチーズとかいろいろ煮込まなかった(笑)
何度も行っているミラーカさんが煮込んでくれたのはおいしかった!!
20120808175247



さて、今、見た記事ですが、

和平広場に日本の物が売ってるみたい!!
不二家ミルキーがあるではないですか!そのほか、飴ちゃんも!!
子供歯ブラシとビックリマンチョコを買いに行こうっと!!!!(わたしと子供用)
http://www.dllocal.com/enjoy/4207.html



そして、最近、エステというものを体験しました!30年で初☆

カフェのお客さんが、うちのお店の下の階にあるエステの1000元券をくれていってきました!

排毒のカッサと、顔のエステ。

私は、気が向いたときにしか化粧水はやらないし、ボディミルクなんぞは1年中つけませんので、施術中に『乾燥しすぎ!』『乾燥してるからオイルが肌に吸収されすぎ!』って何回も言われちゃった(笑)

自分があまり乾燥を嫌に感じてないならいいかなーと。

しみも結構ありますねーって言われたけど、太陽顔面に浴びるのが好きで、しみは異常なことではないので自分では気にしてないし遺伝だしいいかなーと(笑)

私のような人がエステを受けるって、あまりエステ屋さんにしたら当てはまってない客なんじゃなかろうか・・・


鼻の黒ずみを発見されて、鉄チックなものでぎゅーぎゅーしたら傷になって赤黒な鼻になってしまって、うちのバイトの女の子に、

『さやか・・行かない方がよかったのでは・・?』と言われました(笑)

まだ治ってないのですが、もう少ししたら治るんじゃないかなー。

あ、今思ったけどやっぱりここは、ヒーリング!?

でも、いい経験でした☆

いやー、しかし陣痛でも涙は流さなかったけど、ぼろぼろ泣きました。
痛みには強いんだけども、これは表面上の新鮮な痛みであともう数分続行すれば、心臓が止まる感じで・・(笑)

鼻の黒ずみが取れれば、我慢もなんの!って思ったのですが、鼻が赤黒くなり、黒ずみは治らなかったという(笑)

でも、(鼻以外は)とっても気持ちよかったですよ☆

なんか、私の生活ってシュールなギャグチック(笑)

この人生、けっこう気に入ってます☆☆☆☆


さて、今日は、どこか遊びにいってこようかなー☆☆