わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

mission

一度は自分の使命がなにか聞いてみたかったという方いらっしゃいますか?

わたしは以前とても聞きたかった人のひとりです

それをとても求めて、求めて、求めて・・・


でも求めなくてもいいことがわかりました

それを知った瞬間、喜びで涙がぽろぽろ落ちました

求めなくともいつもここにあったのだと・・


わたしはいつも手の中に溢れ輝く使命を握り締めながら、ない、ない、どこにあるの?
わたしの使命はどこにあるの?でもやりたいことは決まっているし、わたしの使命はこれであって欲しいのに・・
他にわたしのやるべきことはあるのだろうか・・


そんな風に小さい頃から探していたのです

『悟り』という神格化されたような言葉が実にシンプルに身近にある『喜びの状態の波動』であるというのを知ったとき

以前よりもシンプルに生きるようになりました


わたしたちの使命は、喜びをただただ感じていること わくわくやりたいことをやること

わたしたちのわくわくはひとりひとり違う形です とても個性があり わくわくしたものすべて地球の素晴らしいエネルギーになっています


ある人は絵を描くこと

ある人はダンスを踊ること

ある人は自分の知識を人に教えること

ある人は写真を撮ること

ある人は旅をすること

などなど・・


それをやることによって何が起こるか・・

とてもとても大きなことが起こるのです

地球に素晴らしい変化をもたらします

なぜならわたしたちのエネルギーはすべて地球に還元されています

地球と人間、動植物、ありとあらゆるものはすべてひとつのエネルギーです

誰一人として例外はありません

地球外のものも、またありえない!と思うものもすべてひとつのエネルギーでできています

バラバラに見えてもすべてがひとつにつながっています

自分自身も例外なくひとつのエネルギーであると考えることにより、一人一人が何をすればいいかが自ずとわかってきます

そして本当の自分の姿を感じることができると思います


多くの人が人に幸せを与えたいと思っていますが

自分たちの住む地球をしあわせな地球にしたいとき、私たち自身がしあわせである必要があります

誰かをしあわせにしたいとき、自分がしあわせな状態であることが大切なのは自分の喜びの波動と共鳴させるためなのです

人を励ましたいとき一緒になって落ち込まず、ぜひ心からしあわせな状態を見せてあげてください

それにより、落ち込んでいる人は『幸せな状態』がどんな状態か自分のなかに思い出しやすくなります

そして思い出した波動を頼りに観念を変えることができ、自分のなりたい状態へ戻ることができるのです 

これが共鳴です

そしてこれが、ヒーリングの仕組みです☆

こういうことがみなさんの周りで日常的に毎瞬毎瞬行われています



わたしたちの喜びのエネルギーをより地球に送り込むように毎瞬毎瞬を好きなことで埋め尽くした毎日をぜひ送ってみてください

そして、それができないとき、不安になってしまうときもあるかもしれません

ですが、そこで自分を責めないでください

経験がすべてです 否定できる経験や失敗した経験というものはありません

すべてが貴重な経験なのです 地球にとってあなたにそこにかかわった人たちにとって大切な経験

否定したり失敗したと感じる代わりに、新しいことがはじまっているのだと思ってみてください

そして、創造の前に破壊を経験しなくても良いのだと感じてください


失敗と感じる経験やつらい経験が続く原因にあげられるのは、

自らの観念に『変化するには破壊を経験する必要がある』、または、『つらい経験が人生の糧になる、乗り越えれば力になる』、という観念があるために起こっていることも多いのです

『つらい』など感じるのには理由があって、本当の自分の波動と合っていないというサイン

見逃さずにその感覚を実際に人生で使ってみてください

本当はどんな自分が心地いいのか、どんな状態でいたいのか、便利な目安になるのですから☆


感情はナビゲーターです

また、自分の360度の世界を創るエネルギーでもあります

変化そのもののエネルギーです


喜びに従い、喜びに従ったことを信用する という練習は慣れるまで少し続けなければならないでしょう

今はとても加速された時期でさまざまな経験を通し、自らの信じているものが自分の世界を動かしているということを様々な視点から学んでいくことができます

旧正月を過ぎ、本格的に春になりエネルギーもより加速されているのを感じています

新しい出会いや別れも経験すると思いますが、すべては経験です

もともと私達ははじまりも終わりもない存在です

白黒つけることや結果は頭からはずしておきましょう

経験している今が大切なのですから

結果にこだわらず、経験そのものを感じ、楽しんでください



16日が小惑星2012DA14が地球に接近すると伝えられている日でした(が、もう大接近になったそうですね!)

他の星と物質的に近づくのはとてもわくわくしますね

最近はみんなが空に注目することも多いかもしれません

もしかしたら多くの人が宇宙船を確認するかもしれませんね☆


ここまで読んでくださってありがとうございました。。。☆

みなさんの暮らしがいつもあたたかな陽だまりのようなやさしさに包まれていますように・・


さやか

20130210150317