わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

ルーツ

この前、話題のなかで父方の家族の話になった。久しぶりに思い出した。

わたしの父方の祖父は、ユダヤ人のようなイタリア人のような顔をしている。日本人には全く見えない。

母方の曾祖父や祖母の兄弟も髪が茶色で目の色素も薄く混血な面立ちをしている。

小さいときから、ひとりひとりどこの血が混ざっているのか、とかルーツとか少数民族とかについて非常に興味のあるこでした

今は、DNAからルーツがどこからかとかどこの血が濃いとかが調べられるようになってきましたが、すごく面白いなぁ・・

アイヌ民族と琉球民族は同じつながりを感じているのですがわたしだけでしょうか?


大事に育ててくれた両親、ご先祖さまを思って、もっともっと自分を大事にしよう・・☆☆

みんなのあたたかい血が愛がわたしのなかにあふれている

地球の血もからだにとけこんでいて、地球とわたしやみんなを循環してる

あなたたちを大事におもっているだからわたしはわたしを大事にしよう

もっと もっと もっと・・☆

ありがとう。。

わたしからわたしへのメッセージ