わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

旅順の旅☆1

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村


ずっとお会いしてみたかった、素敵なブログを書いているお二人、ミラーカさんきしおさんにお会いすることができました☆

大連に来てから、きしおさんと、ミラーカさんのブログを頼りに、家族で遊びに行ったり、カフェを楽しんだりしていたのです☆(^0^)vおかげで、大連をもっと好きになったんです☆
なのでお会いできた喜びもひとしお☆

そして、はじめてお会いした塩尻さん。とーってもおもしろくて、塩尻さんの話にわたしは耳ダンボ!!!

そんな素敵な方たちと、旅順観光をしてきました!!

みなさん、地図を片手に中国国内など一人旅とかしていて、すごい頼もしすぎる!!見習おう!!と思ったのでした☆かっこよすぎる!!!



まず最初に向かったのは、203高地の花見の名所☆花も緑も景色も素晴らしかった!!来年といわずまたいつでも行きたい☆☆

日中友好の桜のオブジェ☆旅順は日本とロシアと関わりの深いところで激戦地ともなりましたが、今こうして平和友好のオブジェに出逢えるということは本当に嬉しいことだなって思います。

森のにおいをくんくんしました☆いいにおいだった!!

ソメイヨシノ☆日本を思いました〜☆

同じ木で、2色の花が咲く木☆かわいい!!


子供たちものびのびと楽しそうでした☆(^0^)
みなさんにも遊んでいただいて!お世話になりました☆

次の地は、大好きなNHKの世界ふれあい街歩きの旅順で、やっていて、ずっといきたかったところ!! 

旅順の旅 つづく・・☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村