わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

朝のわくわくの旅☆

今日は、高新園区に来てから1年くらい経とうとしていますが、近辺を探索したことがなかったのですが、今日、朝方に思いついて早朝お散歩してきました☆

山に行きたかったので、山を目指して・・てくてく。。

人に道を聞いたり、時間をききながら(笑)←李君に『若いんだから時計とか携帯持ってなさいよ!』と注意された(笑)


高新園区は、ハイテクパークと言われ、55カ国くらいの企業がぎゅっと集まった、グローバルな地域なのです☆
見た目、マンションとオフィスと・・という感じで自然って感じではないのですが、大連はそこが不思議で、一歩道を入ると、山のにおいがしたり、目の前に広がる自然!という感じのところに出逢えたりするのです☆


まずは、家の前をお散歩。


行き止まりだったので、反対側の山に行こうと、202方面へ歩いていると、彩雲が!!
自分の中の観念を見つめながら歩いていてたとき、みた☆
応援してくれていると思ったよ☆ありがとう!!


202の後ろの小道へ!


住宅の中を通って登って・・・出たら、広がる道!こんなところがあったとは!きれい!



宇宙へ交信しているの??きれいなオブジェ?天使みたいに見えるのは私だけ?



ちょっと迷い込んだ林の中で☆すてきな風景にあえた☆



登山の入り口は、リゾート村から入る。
門は朝6時に開いて、17時に閉まるそうだけど、すでに5時ちょっとで開いてたので、行かれる方は5時30分くらいもいいかも!?
入り口には数匹のわんちゃんがいるけど、いいこだったよ☆
人に、道をきいたり、時間を確認して、時刻は5時22分!
幼稚園に送るのは間に合うぞ!いざ、憧れの頂上へ☆



坂は急ですが、いい運動☆もう、緑の香りや、花の香りがさいこう!!!




登るのは30分くらいでつくよ!といわれたけど、若い足ならもっと早く着くと思います
わたしは、ひとつのわくわくを実行したという自分へ大きな拍手した!
こういう小さなことでもいいんだよ☆


太陽に海に街に手を合わせて、今日もすてきな1日をはじめよう!と、山を降りました☆また、明日子供たちと李君と一緒に来るね☆



わくわくを実行したということ、必ずしも何かを達成しなくても良いのだけど、
のぼりきったら自分が大きくなったかんじがする☆
そんなプチ一人旅をしたのでした☆

ありがとう!