わたしのせかい

わたしのメモ的感覚日記

お茶屋さんの素敵なこころ

にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村



今日、お茶の仕入れのときに、すてきなことを伝えてもらいました☆

とても嬉しくて、涙がちょちょぎれちゃった☆

首をぶんぶん振ってうなずいちゃった☆


お茶をティスティングで、とても口あたりがよく甘みがあるお茶を飲ませてもらいました

そこで、お茶を入れてくれているお姉さんが、

『お茶って、淹れる人の心の状態がとても反映するの。ポジティブな気持ちのときは、とても甘くて口当たりのいいおいしいお茶になる』

そう伝えてくれました☆

本当にそうだよね!!!!!


そのお茶屋さんはとてもお茶が好きな人が集まっているみたいで、よくお茶を飲んでいるし、自分たちでも買って飲んでるくらい。

お茶を毎日飲んでるみんなが知っていること。


お茶の味は、淹れ手の心を映し出すもの



こちらにいると、仏教とお茶がすごく結びついているのが目でわかり、古来よりお茶の世界は心とつながっていうのがわかりやすい。

日本の茶道も、瞑想のような心の静けさで淹れるイメージ。



カフェをやりたかったわたしの理由。

体にいい飲み物などの素材にこだわるだけではなく、飲み物に注がれるこころのエッセンスを込めたくて☆


心も体も癒されるカフェを目指しています☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
にほんブログ村